天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
偽SFスーパー英雄(?)列伝90
アニ
「ハロー、アンダーワールド。天地人の感想を見せて」
という事で始まった(ウソ)ルパン三世PART5の感想ですが、面白かったですね~。
次元
「ルパン。あにこれの感想はネタじゃねえぞ」
ルパン
「ならネタにすればいいじゃねえか(なんだって?)」
ルパン
「俺ってキャラの投稿者は俺だけだ。だったら俺がネタを書きたくなるようなアニメじゃないと意味がないだろ?(こらこら)」
リン・ポー
「今すぐ天地人の投稿を削除するんだ(ダメだ)何故なんだ?」
エンゾ
「ヒトログがネタ判定してるんだ、やめさせる訳ないだろう(おいっ)」
(最終回、不二子の前に現れたルパン)
ルパン
「実は俺もよく分かってないんだよ、ルパン三世が何なのか。分からないなりに考えて今日はその感想を書き込みに来た」
何かいくらでも書けそうな気が(待て 汗)
まあ、それは置いといて・・・
観てて、今までのルパン三世の総集編みたいな気がしていました。
ジャケットを内容に合わせてそれぞれの色(緑、赤、ピンク、青)を着てますし、過去の殺し屋とかパート4のレベッカ、ハリマオのダイアナ、ガニマール警部の孫娘メロン、隠れ家がカリオストロの城(廃墟)だったり、いろいろと過去のキャラやセリフ、場所が出てきたのは嬉しかったですね。
もちろん、過去の作品を観てなくても面白いのですが、思わずニヤリとしてしまった自分が(苦笑)
ただ、これだけ長く続いているため、弊害というか残念な点もありました。
次元の声を担当している小林さんはさすがに声の衰えを感じてしまいました(もっとも、他の方がやればやったで文句を言いそうですが)
あと、不二子の使い方が難しくなってしまったというか、パート4のレベッカや今回のアミのように別にヒロインを立てないと、話がどうしてもマンネリになってしまう傾向がありましたね(う~ん)
でも、二人ともいいヒロインでした(それ、言いたかったんじゃねえか)
銭形警部もルパン三世一味を今回みたいに無双にしてしまうと、何で銭形のとっつぁんの時だけ、あんなに逃げなきゃならないんだって思ってしまいました。
まあ、それを含めて今回のルパンには満足したんですけど(こら~っ)
またいつかパート6が作られるのを待ってます。
おまけ(ルパン達の前に現れる3人の男女)
「そこまでだ、怪盗ども(また警察か)」
「(1号!)警察チェンジ!(ん?)パトレン1号!(あら~っ)」
「国際警察の権限において、実力を行使する!(それ、番組が違う)」