「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(アニメ映画)」

総合得点
61.8
感想・評価
61
棚に入れた
233
ランキング
5105
★★★★☆ 3.7 (61)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2202への繋ぎ

地球とガミラスの共同戦線。


ヤマトはイスカンダルでコスモリバースを手に入れ、ガミラス首都バレラスをデスラーの魔の手から救い、地球へ帰る途中だった。そこに未知の軍隊が現れヤマトを急襲してくる。ヤマトは命からがらワープで逃げるがジャンプした場所は未知の場所だった。
別の場所において、ドメル軍団の生き残りであるバーガー少佐は宇宙を彷徨っていた、そこに自分の幼馴染でもあるネレディア大佐率いる軍隊が現れガミラスで起こったこと、ヤマトとの戦いが終わったことを告げるがバーガーは受け入れない、バーガーとネレディアが話し合っている最中、奇妙な歌がバーガーの頭に流れる。


この作品のメインは戦闘ではなくガミラス側と地球側が分かり合うまでの過程、ドメル軍団だとヤンチャだったバーガーの成長(?)、最後の怪我したバーガーはカッコよかった。
ガトランティスが出てくるが、野蛮要素が強くなっている、『2202』だとちゃんとした軍隊っぽくなっているけど原作だとどうなんだろ??

一応『2202』への繋がりがある、まあ繋がりといってももストーリーではなくガトランティスの兵器だから観なくても大丈夫。
ただ『2202』が終わってないからもしかしたらバーガーが出てくるかもしれないからやっぱり観といた方がいいかも?

投稿 : 2019/01/26
閲覧 : 342
サンキュー:

1

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ