「ドメスティックな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
471
棚に入れた
2023
ランキング
816
★★★★☆ 3.5 (471)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

Domestic Days ドメステック・デイズ

原作:漫画(週刊少年マガジン)/ラブコメ/アニメーション制作:ディオメディア/平均満足度は暫定値(第5話まで)

原作は未読。人間関係など設定にリアリティがなさすぎて、早々に挫折しそうになったけれど、コメディ部分が結構面白かったので、最新話となる第5話まで一気に視聴。

あらすじにもあるように人間関係からしてとんでもない設定となっているので良くも悪くも序盤のインパクト大なこの作品。さらに主人公たちの頭ん中どうなってんだか覗き込みたいほどにありえなすぎて逆に凄い。

{netabare}主人公の夏生と瑠衣はお互い初めての人同士なのに、それをまったく感じさえないままに進行。(序盤こそほんの少しは描写もあったけれども)先生である陽菜は陽菜で、不倫相手が“初恋の相手”って…。君、年齢いくつやw とまあ、そういった突っ込みどころが満載すぎるので、一々考えたら負けの作風なのでしょう。(週刊少年マガジン連載ということで少年向けに作られているのも分かるし)

ただ、途中から登場するももちゃんのヤリマ○子ちゃんっぷりだけはリアリティ満載。家庭環境も含めて、誰かに依存しなければ生きていけないというのもそうだし、こういったヤリマ○子ちゃんはガチで存在するので、作中でももちゃんのリアルさだけが際立っていた印象。{/netabare}

少々、辛辣気味になってしまったが、登場するキャラクターは愛着の持てる人物もいるし、コメディ部分がちょいちょい笑えたりと面白かったことは確かなので視聴は継続。

できれば、この作品にはとことんまで突っ走ってもらいたいので、『スクデズ』のような激しい結末を期待。({netabare}どうせなら姉妹ドンブリだとか、親子ドンブリくらいまでやって欲しい{/netabare})今後どうなっていくのかとても楽しみな一作となりました。舞台がしょっちゅう行く見知った高田馬場ってのが地味に嬉しい。

ちなみに高田馬場といえば『ハイスコアガール』と深い関係のあるゲーセン・ミカドがあり、つい先日行った際にそれまで貼ってあったアニメのポスターが剥がされていたんだが、何かトラブルでもあったのだろうか。同じくレトロゲームを題材にしたTVドラマ『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』のポスターは今も貼られていただけにちょっと気になった。あ、ハイスコアガールが好きで、当時ゲーセン通いしていた方には、懐古な気分に浸れるノーコン・キッドもおすすめです。


■関連情報
『ドメスティックな彼女』の実写版動画が体験型恋愛シミュレーションドラマとして、Youtubeにて公開中。画面上の選択機能により、行動を選択することで、ストーリーの結末が決定する。グラドルの今野杏南が陽菜役、夏目花実が瑠衣役として出演。結構エロいシーンもあるので音量には注意しましょう。

▼動画:【公式体験型ドラマ】『ドメスティックな彼女』WEB MOVIE 「START」
https://www.youtube.com/watch?v=vU0rtc_0um4


▼キャスト
橘 瑠衣:内田真礼
橘 陽菜:日笠陽子
藤井夏生:八代 拓
柏原もも:佳村はるか
葦原美雨:小原好美
栗本文哉:江口拓也
藤井昭人:飛田展男
橘 都樹子:日野由利加
柾岡悠弥:益山武明
木根和志:梶原岳人
桐谷怜士:緑川光
萩原 柊:平川大輔
小林昌樹:津田健次郎

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 274
サンキュー:

22

ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ