「オオカミ少女と黒王子(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
700
棚に入れた
3722
ランキング
2567
★★★★☆ 3.5 (700)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

展開は毎回一緒。

少女漫画原作のラブコメ。雰囲気でいうと同じ雑誌の『俺物語』に近いと思ったけど、こっちは特徴の無い普通のラブコメだった。


基本的に「エリカが恭也にアプローチ」→「恭也塩対応」→「エリカ落ち込むorキレる」→「恭也優しくする」の繰り返し。途中までこの繰り返しで、最後に別の展開が待ってるのかと思ったけど、エリカの落ち込み具合や恭也のデレ具合の差はあれど、最後の最後まで同じ展開だった・・・・・。

それと、この作品で一番重要な恭也が恋愛不信になった理由を濁してたのは良くない。すれ違いによる両親の別居が原因とは言われてるけど、何でそこまですれ違ったかを詳しく描かないと、恭也に対して感情移入が出来ない。願望もあるけど、個人的には恭也のお母さんが不倫して、別居に至った展開が良いな。笑

正直、すれ違い恋愛は苦手だし見ててイライラするから、全く面白く感じなかった。ただ実写化までした作品だし、その実写化も興行収入は10億だけど、特殊効果を使わない普通の恋愛映画の製作費を考えるとヒットしたと言えるだろうし、その手の作品が好きな人には受けるのかもしれない。

後、気になるとこが二つある。
作画で気になったのは、演出で背景をぼかしてしゃべるキャラだけ前面に出すゲームみたいな手法が多い。推理作品ならともかくこういうラブコメ作品で描かれると違和感がある。

もう一つは、次回予告とタイトルコールが恋愛映画っぽくない演出で、何かに似てる気がするんだけど・・・・・思い出せない。

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 161
サンキュー:

0

オオカミ少女と黒王子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オオカミ少女と黒王子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ