「ぶらどらぶ VLAD LOVE(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
94
棚に入れた
277
ランキング
5706
★★★☆☆ 3.0 (94)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

押井守監督の自己満足コメディー?つまらないけれど、捨て難い面も多い

押井守総監督によるドタバタコメディー?百合とか、古い洋画のパロディーとか、青春劇とか。
※作品データベース様より転載

【良い点】
「うる星やつら」的な?変人たちがドタバタ騒ぎする、昭和のコメディー風味。
良くも悪くも押井節が濃ゆい。映像表現も良い。キャラデザが今風で見やすい。
採血狂なマッド保険医を筆頭にキャラも濃い、男女共に80年代ドタバタコメディーにいそうなタイプ多い。
女子にマニアックな情熱ある子多く、「映像研には手を出すな」に近い感じの学園ドラマの熱気を感じる。
後半は洋画やミリタリーなどのマニアックなパロディーのオンパレード、元ネタを知っていれば面白そう。

献血が趣味な主人公(女の子)ミツグと、おしとやかな吸血鬼マイちゃんという変則的な百合風味。
マイの処遇を巡り学園の変人たちを巻き込んでいく前半(5話6話辺り)までの方が比較的楽しかった。
6話の演劇、7話映画製作などは、学園祭のノリで青春の一幕な感じ。古き良き学園青春物の雰囲気は良かった。

【悪い点】
古き良き昭和のドタバタコメディーを再現しようとして、スベっている印象。

キャラクターが濃いように見えて、弱い。
固有の魅力の掘り下げが殆ど無く、徒に騒がしいだけに見える。
マイちゃんに意外と存在感が薄く、2話以降はミツグとの関係も殆んど進展しない。
ドタバタコメディーと洋画パロをやりたいのは良いが、キャラクターは重視されていなかった。
「うる星やつら」が色褪せず面白いのはキャラクターの魅力による。本作はキャラクター軽視。

7話以降がマニアックすぎる。
それはともかく、マニアックなネタをアニメの面白さに活かせていない。

最終話のマイだけ眠らせて辛い過去を掘り下げる話も微妙。
最後までシリアス抜きを通してほしかった。

【総合評価】3~2点
キャラやストーリーは飾り、マニアックなパロディーをやりたかったんだろうか。
価値が分かる視聴者にだけ分かれば御の字なマニアック作品。
自分には価値が分からないが、駄作と切り捨てるには勿体無い気はする。
評価は「普通」

投稿 : 2023/07/28
閲覧 : 84
サンキュー:

6

ぶらどらぶ VLAD LOVEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぶらどらぶ VLAD LOVEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ