「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
2104
棚に入れた
12064
ランキング
334
★★★★☆ 3.7 (2104)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZIN さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日本文化

日本はオマージュすること、他の文化を取り入れ尊敬しより良いものに作り上げると高名なアメリカの大学教授が言っていました。
更に歴史的伝統を重んじており、それを次世代に継承している。
日本は敗戦から、100年もかからずにに文化的先進国ではトップを走り続けている。驚異的なスペックを持ち合わせており、それは国民の精神性の成せる事と経済学の授業で仰っていたそうです。

例えば海外からも高い人気がある「ラーメン」は中国が発祥であることは誰もが認知していますが、それを独立させ様々なカタチに進化させたことで「ラーメン」といえばそれは日本が作り上げた日本食であると断言できると思います。

日本の文化は海外からも高い賞賛を受けており、made in Japanのタグがついているものは高品質かつ信頼・安心されています。
特にアニメや漫画は世界中で翻訳され、当たり前の物として販売されています。
ジャパニメーションとは海外の方から最大の賞賛として生まれた言葉です。

この作品は日本とのアニメやゲームなどの文化的交流を異世界とするというお話で、それを広く受け入れてもらう為に様々な政策を行うというお話です。
冒頭で話したように、日本はオマージュする事に長けており、伝統を重んじ、相手を尊敬するという文化を拓く必要な要素を多く持っています。

作品自体もわかりやすく、その要素を詰め込んでいます。1クールでこれだけ高評価されているので是非、一度見て欲しいと思います。

投稿 : 2023/09/02
閲覧 : 72
サンキュー:

2

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZINが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ