「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

脚本が良ければ神アニメだった、限りなく最高のクソアニメ

 荒廃して管理社会になった近未来SF世界観に中二心をくすぐるようなヴォイドという人の心の有り様が武器になるという能力の設定、学園生活と同時に展開する反政府運動、可愛くて魅力的なキャラクターに美麗な作画、そしてあまりにも素晴らしい音楽。見どころや魅力もたっぷり詰まっていてアニメの出来は最高傑作レベル。しかしそれを大きく上回ってあまりにもストーリーに中身がなかった。とても綺麗な雰囲気アニメ。
 なにようにも登場人物にクズが多すぎるわ行き当たりばったりの展開だわでなかなか面白くならないし盛り上がらない。OPのめちゃくちゃ面白そうな神アニメ臭からのこの陳腐な中二病アニメ。EGOISTの音楽は非常に素晴らしいのだがどうにも設定を活かすのに苦労していたというか何にもなっていなかったというか…。意味不明で説明不足な内容にどんどん展開は進んでいく。ただ本当に雰囲だけはマジで最高。ストーリーが面白くないのは勿論のこと展開も胸糞悪いシナリオが進むのがどうにもひどい。そのせいでキャラも薄っぺらく感じる。もっと面白くできる素材がたくさんあっただけになんとも…。
 1期OPのツグミちゃんの尻はよかった。作画100点BGM100点声優100点キャラ30点シナリオ10点のアニメです。

投稿 : 2023/12/13
閲覧 : 112
サンキュー:

5

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ