「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本人が思っている以上に青春を謳歌しているじゃないか。

 第2期も是非!(前に書いたレビュー)
 {netabare}原作も続いているみたいなので、是非第2期の制作をお願いしたい!とか言いながら、原作は未読なんですが。
 なんと言うか、かなりリアルな等身大のキャラが割と普通の学園生活を送っているだけの作品なのですが、絶妙のバランスでついつい見てしまう・・・という感じ?
 自分なんかは、主人公へのシンクロ率高めで感情移入できたのが良かったのかもしれません。
 どこが良かったと聞かれると困ってしまうのですが、第2期をぜひ見たい!と思う自分がいるのだ!!

 すいません。私ラノベ原作のハーレムものアニメをあまり観ていなかったもので、たくさんの認識不足があったことにやっと気付きました。
 この作品はラノベ原作ですが、ハーレムものではないと思います。 {netabare}この作品の主人公である比企谷は好意を寄せられているのは二人だけだし、その二人にしても好意を寄せられるだけの理由もある。さらに、その二人から寄せられる好意について疑念を抱き、うまく対処できないことについてもちゃんと理由がある。ぼっちとして過ごしてきた過去が自分自身の幸福を素直に受け入れることを拒否してしまうからである。だから、この危うい三角関係もどきが揺れながらも継続していくことに違和感がないのだと思う。{/netabare}まだ先は長いのかもしれないが、この物語に何らかの結末が与えられ、できることなら比企谷に幸福が訪れることを願う。{/netabare}

 「続」に向けて復習をすることとする。
 なかなかに優秀なOPであるとの認識を新たにする。
 一話にして{netabare}雪ノ下雪乃{/netabare}と教室に二人きりでいるのを目視。
 EDの絵に進行が苦しかったのではといらぬ心配をする。
 二話にして事故の伏線の存在を確認。
 三話にして{netabare}由比ヶ浜結衣{/netabare}とイチャついている光景を目撃。
 心のあまり触れられたくない部分に響いてくるものがあると感心する。
 四話にして事故の回想シーンを確認。
 五話にして事故の真相の一部にたどり着くことを感知。
 五話にしてEDの絵が変わっていること視認。
 五話のみ{netabare}由比ヶ浜結衣{/netabare}歌唱ヴァージョン。
 彼はまだ知らない。
 偶然という名の川底をさらってさらってさらった先に
 必然というダイヤモンドを見つけることができることを。
 六話にして{netabare}雪ノ下雪乃{/netabare}とお買い物デートしている姿を察知。
 七話にして{netabare}戸塚彩加{/netabare}と一つ屋根の下で眠っているのを認定。
 八話にして事故の真相の全容に肉薄。
 九話にして{netabare}由比ヶ浜結衣{/netabare}と浴衣デートに興じる様を認知。
 十話にして{netabare}雪ノ下雪乃{/netabare}と気まずい雰囲気にあるのを知覚。
 十一話にして{netabare}雪ノ下雪乃{/netabare}の家に招き入れられるのを看取。
 十二話にして学校中にその名を轟かすのを探知。
 番外編にして違和感なく部室で{netabare}3人{/netabare}で語らう姿を誇示。
 全話を観なおして、再視聴に耐える作品であったと安堵。
 「続」への一抹の不安(キャラデザの大幅な変更)を抱えながら、
 2期への突入を決意する私であった。
 

 

投稿 : 2015/07/11
閲覧 : 414
サンキュー:

65

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yapix 塩麹塩美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ