「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

GANEN さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わくわくが止まらない

1話目開始早々に視聴決定した作品。
もうわくわくが止まらない!!!
昔から人がやってるバイオハザードとかを横で見ているのが好きだったので、この作品はまさにツボだった。

ナーブギアという装置を頭にかぶるとバーチャル世界にダイブできるようになった時代。
タイトルになっているSAO(オンラインゲーム)サービス開始と同時に多くの人がログインし、その世界を楽しんだのも束の間。
製作者が出てきて、ログイン者全員を人質にとり、この世界に閉じ込めた。
現実に戻れる条件はゲームクリアのみ。

一番のみどころは、背景というか、ゲーム内の景色かと思う。
とにかくすごくきれい!この一言に尽きる。
幻想的で、かっこよくて、まさにこれこそゲームの中!という感じ。
現実でも、早くこういう時代がこないかな、と思う。
引きこもりが更にゲーム内に引きこもり戻ってこないみたいな二重引きこもり現象が社会問題になるかもしれないが。

もちろん、ストーリーもいい。
戦い要素はもちろん、人の弱さ、強さ、絶望、嫉妬、欲望等様々な人間模様が描かれる。
もう「一話毎じゃなくてぶっ続けでみたい!!!」ってなるはず。

でも、主人公が会う女子みんなに好意を寄せられちゃう展開は、正直おなかいっぱいだったかな。

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 159
サンキュー:

9

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GANENが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ