「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18

のぶちか さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

トゥットゥルー、おもしろかった。

発明サークルに所属する大学生とその仲間たちが、偶然タイムマシンを発明したことをきっかけに起こる事件、仲間たちとの友情の物語。

自分はアニメ初心者のため、いわゆる「中二病」の主人公は
今作が初めてだったと思う。
最初はついていけるか心配だったが、
意外とこの中二病キャラは嫌いではなかった、というかむしろ好き。
たまたま自分のストライクゾーンに入っただけかもしれないが。

物語の進行とともにこの中二病キャラが影を潜め、
実は仲間を非常に大切にする青年のキャラが前面にでてくる。
これがまた熱い。「修造かっ」とつっこみたくなるほどだったが、
これを実写でやられるとすごくひくんだけど、
アニメだと見られちゃうんだよなぁ。不思議。

人気ゲームが原作とのことですが、なるほど
ストーリーは緻密でよくできている。
キャラクターも主人公をはじめ個性豊かでありながらも、
誰かがすごく目立つということではなく、すごくいいバランスで
物語が進行していく。
萌え、下ネタ、中二病、友情、恋愛と、いろいろな要素が織り込まれているが、
これまたそれぞれ突っ走りすぎることなくバランスよく
配分されているため、最後まで楽しめることができたのだと思う。
また、オープニング、エンディングとも本編との一体感が高く、
珍しく毎回飛ばすことなく聞いてしまった。
アニソンに有名歌手って必ずしも必要ではないよね(笑)

ちなみに私は恋愛アニメは苦手なんだけど、
今回気がついたのは、自分はツンデレが大好きということだった。
そういえばかみさんもこんなタイプなんだよなぁ。
(こんなに頭良かったりかわいくはないですよ)
アニメの2人のやりとりを見ていて、懐かしい感じがしました。
結婚10年目にして、思い出してしまった。
最後につまらん話を聞かせてしまって
すいませんでした。

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 221
サンキュー:

9

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のぶちかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ