「DEATH NOTE-デスノート(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2467
棚に入れた
12851
ランキング
76
★★★★★ 4.1 (2467)
物語
4.4
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろいろ妄想したくなる設定

超人気原作のアニメ化だけあってさすがに面白いです。
アニメだけでなく原作、実写映画も含めてとても話題になった作品なのでいまさらという気もするかもしれませんが、最近こういうタイプの作品もあまりないのでいま観ても普通に楽しめると思います。
まず、名前を書いたら死ぬノートという設定自体が夢がある?というか、この作品を観たら誰でもいろいろ妄想したくなるような素晴らしい発想なので、これを思いついた時点である程度面白くなるのが確定していたようなものでしょうか。内容的には厨二的な痛さが強く感じられる部分や突っ込みどころもあったりしますし、序盤に比べて中盤以降があまり面白くないという気もしますが、それでも全体的に楽しめました。
作画、声の演技も良かったです。特に歌舞伎役者の中村獅童が演じた死神リューク役はイメージにピッタリで素晴らしかったと思います。
音楽は2番目のOPなどは好き嫌いが分かれそうですが、個人的には結構好きでした。

投稿 : 2014/05/27
閲覧 : 435
サンキュー:

19

DEATH NOTE-デスノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEATH NOTE-デスノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ