「アスタロッテのおもちゃ!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
831
棚に入れた
4641
ランキング
2017
★★★★☆ 3.5 (831)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

危ない内容もちらほらあるけれども、そこをうまくカバーしているラブコメディアニメです♪

アスタロッテのおもちゃは漫画原作の1クールの幼女・ラブコメディアニメ。原作のタイトル名は『ロッテのおもちゃ!』です。 

なぜ、タイトル名が変更したかの詳細はよくわかりませんけれど、まぁ思うに、ロッテのおもちゃだと視聴者が、某お菓子会社と勘違いする可能性が無きにしも非ずと考えたのでしょう。そしてきっとその件について何か言われたために、アスタロッテというヒロインのフルネームをアニメのタイトルに変えて、一件落着したのでしょう。 (これはあくまで予想ですから。)


このアニメの舞台は、妖魔界(アールヴヘイム)内のユグヴァルランド王国。この人間界とは別世界に人間以外の様々な種族が住んでいる。 このアニメのヒロイン(主人公)のアスタロッテ・ユグヴァールが王国姫君として存在しています。そして、ある日、世界樹から妖魔界に飛んでしまった直哉と出会いを果たして...


このアスタロッテ(通称“ロッテ”)は夢魔族(サキュバス)。サキュバスとは何なのかと言うと、キリスト教の悪魔とされており、人の夢の中に現れて性交を行いますw ちなみに女性の姿をしています。 ちなみに男性はインキュバス。
明日葉(アスハ)はこうして・・・。
これ以上この話に突っ込むのは危険ですから止めましょう。

直哉は執事としてロッテに仕えるのですが、この執事となった直哉はハヤテとどうしても被ってしまいます。声の感じも何処となく似ているような・・・。それにお嬢様(アスタロッテ)の声がくぎゅですから、ハヤテ色が滲み出ていますw

序盤はロッテ自身もツンツンしていて、ストーリーも淡々とした物で面白みに欠けていましたが、中盤でロッテの母が直哉の前に現れる前後あたりから面白くなります。 ロッテもツンデレになっていきますし♪ よって、後半でくぎゅの声が生かされます。
終盤は淡々とした終わり方をするのかと思えば、予想外の展開となり、見入ってしまいました。

このアニメの特徴は、あの可愛らしいキャラデザ。明らかに幼女です。幼女が沢山います。 大人たちも個性溢れるお方たちばかり。エフィは巨乳、ユーディットは隠れドS、メルチェリーダ(ロッテの母)は12歳の直哉と・・・。(///o///)ゞ


まぁまぁ面白いアニメですから見るアニメがなくて困っている方や、こういうのがご趣味の一つに含まれている方は見てみるのも良いかもしれません。

投稿 : 2011/09/07
閲覧 : 537
サンキュー:

11

アスタロッテのおもちゃ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アスタロッテのおもちゃ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ