Huluを再登録しようとしたらエラーコード「7202」が表示されることがあります。
「7202」は登録方法が間違っているときに表示されるエラーコードで、適切な方法で手続きすれば解消されます。
エラーコードが出る原因や対処法についてまとめますので、参考にしてください。
Huluでエラーコード「7202」が出る理由
どうしてエラーコード「7202」が表示されるのか気になる方もいるかもしれません。
表示される理由を紹介しますので、参考にしてみてください。
解約後にHuluアプリで動画を視聴
エラーコード「7202」が表示されたら、解約手続き後の視聴可能期間が過ぎていないか確認してみてください。
有料プラン解約後も次の請求日前日までは視聴可能です。しかし、期日を過ぎてHuluアプリで視聴しようとするとエラーコードが表示されてしまいます。
また、無料トライアルの場合には、解約後すぐに視聴できなくなるので注意してください。
Huluアプリで以前と同じメアドで再契約
再登録をするときに、以前使用していたメールアドレスで手続きをしていないか確認してください。
解約をしてもアカウントは削除されないため、過去に登録した情報は残り続けることになります。
同じメールアドレスで登録しようとすると同一人物と判断され、エラーコードが表示されます。
これは無料トライアルを一人で複数回できないようにするための仕組みです。
見放題作品数No.1の動画配信サービス知ってる?
エラーコード「7202」とは?
アプリから再開 | アカウントページから再開 | |
iTunes Storeで決済 | 〇 | × |
iTunes Store以外で決済 | ×(エラーコード7202) | 〇 |
Huluでは以前登録していた決済方法によって、再開の方法が異なります。
以前にiTunes Store決済を選択していた人は、過去にiTunes Store決済で利用していたアカウントでアプリにログインすることで再開可能です。
iTunes Store決済以外のクレジットカードや携帯キャリア決済で登録していた場合には、アプリからの再開はできません。アプリから登録しようとするとエラーコード「7202」が表示されます。
この場合にはGoogle ChromeやSafariなどのブラウザから公式サイトにログインして、アカウントページで再開手続きをしましょう。
エラーコード「7202」の解決方法
エラーコード「7202」が表示されて困っている方もいるかもしれません。この場合には決済方法を変更するだけで解消可能です。
解決方法について紹介しますので、参考にしてください。
公式アカウントページから再開手続きをする
エラーコード「7202」が表示されるのは、iTunes Store決済以外を選択していた場合です。
以前、クレジットカードや携帯キャリア決済などのiTunes Store決済以外の方法で登録していた場合には、公式アカウントページから再開手続きをしましょう。
この場合、アプリから再登録はできませんので注意してください。Google ChromeやSafariなどのブラウザから公式サイトにアクセスしてください。
アプリから再開手続きをする
以前、iTunes Store決済で登録していた方は、Huluアプリから再登録しましょう。
再登録するには、以前にHuluを契約していた Apple IDで端末にサインインする必要があります。利用当時とApple IDが異なる場合には、新規登録からアカウントを作成し直してください。
また、App Storeから再開手続きすることも可能です。
App Storeのサブスクリプションから、定期購読を承認することで再開できます。
HuluアプリだとiTunes Store決済になる?
使用するメディア | 決済方法 |
Huluアプリ | iTunes Storeで決済 |
公式アカウントページ | iTunes Store以外で決済 |
再登録はHuluアプリ、公式アカウントページのどちらからするかで決済方法が異なります。
Huluアプリから再開する場合は、iTunes Store決済しか選択できません。以前使用していたApple IDで端末にサインインしてから手続きしましょう。
サインインした後にアプリを開き、アカウントページにアクセスすることで再登録可能です。
iTunes Store決済以外のクレジットカード決済や、携帯キャリア決済を利用するには、公式アカウントページから再登録をおこないましょう。
Huluアプリでは、iTunes Store決済以外が選択できないので注意してください。
支払い方法をiTunes Store決済に変更する方法
クレジットカードやキャリア決済から、iTunes Store決済に変更したい場合の手順について、詳しく解説していきます。
以前、iTunes Store決済以外で登録していた場合
以前、クレジットカード決済など、iTunes決済以外で登録をしていた人が変更するには、新規でHuluのアカウントを作り直す必要があります。
新規アカウトで登録には、まずiPhoneやiPad、iPod touchでHuluアプリを起動してください。
次に「まずは2週間無料でお試し」をタップします。
注意事項が表示されたら確認をして、「会員登録画面へ」をタップしてください。
「登録情報を入力してください」のページが表示されたら、「姓・名」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。
「プライバシーポリシー・利用規約・iTunes 請求ポリシーへの同意」の項目にチェックを入れて「登録して次へ」をタップしてください。
最後に「いますぐ Hulu をはじめる」をタップして登録完了です。
以前、iTunes Store決済で登録していた場合
再登録するには、以前Huluを契約していた Apple IDで端末にサインインする必要があります。
サインインができたらHuluアプリを起動し、以前登録していた「E メールアドレス」と「パスワード」を入力し「ログイン」をタップしてください。
ホーム画面よりメニューボタン「≡」もしくは、「設定」をタップします。
最後に「購読の再開」を選択し、「プライバシーポリシー」・「利用規約」・「iTunes 請求ポリシー」にチェックを入れ、「いますぐ Hulu を始める」をタップして再登録完了です。
お支払い管理画面がないときは?
支払管理画面が表示されなくて、困っている方もいるかもしれません。
Huluでは無料トライアル中や、請求処理中は変更手続きできないようになっています。これはHuluのシステムの問題で、エラーで表示されていないわけではありません。
無料トライアル中の場合は本登録した後に、支払い方法を変更してください。
請求処理中の場合は時間がたってから、再度アクセスしましょう。
どちらの理由でもなく表示されない場合は、お問い合わせページから問い合わせてください。
メールアドレスが違うときは? エラーコード9002301になる?
Huluにログインしようとするとエラーコード「9002301(または2301)」が表示されることがあります。
このエラーコードはメールアドレス、またはパスワードが正しく入力されていないときに表示されるメッセージです。
エラーコードが表示された場合には、入力内容に間違いがないか再度確認してみてください。
メールアドレスやパスワードを忘れてしまったときは、Huluサポート窓口まで問い合わせましょう。
サポート窓口に問い合わせるときは、メールか電話で下記の情報を伝えてください。
- お名前(漢字・よみがな)
- 生年月日(西暦)
- 登録の心当たりのあるメールアドレス
- ご利用のお支払い情報
問い合わせ内容が正しければ、IDとパスワードを開示してくれます。
エラーコードを解決してHuluを楽しもう
Huluでは、再登録方法によってはエラーコードが表示されることがあります。
エラーコード「7202」が表示されるのは、iTunes Store決済以外の方法でアプリから登録しようとしたときです。アプリから再登録できるのは、iTunes Store決済のみとなっています。
エラーコードが表示されたときは適切に対応し、またHuluを楽しんでください。