当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ポストの中の明日(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
24
ランキング
7724
★★★★☆ 3.4 (5)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ポストの中の明日の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

作中の挿入歌がしつこかった

主人公が明日の出来事が見えるようになる未来予知を題材にした短編アニメでした。

一見すると便利なように見えますが、その出来事を未然に防ごうとしても他人から信じてもらえず、むしろ不審がられたりしてしまうのが見ていてもどかしいものがありましたね。

そんななかで主人公は友人達とのハイキングで遭難するというのを予知しますが、それも友人達から信じてもらえず、遭難と。要所で流れる挿入歌がシンプルなフレーズながら強烈なインパクトがあって耳に残るのですが、しつこいくらい流れるお陰で暗くなりがちな場面も払拭させるぐらいの威力があります汗。

それにしてもハイキングのメンバーが主人公以外、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん的ポジションのキャラで固められていて藤子Fの短編作品では一番ドラえもんを連想させられる内容だったなと感じました。

投稿 : 2023/02/06
閲覧 : 89
サンキュー:

1

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 72

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 124

藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ポストの中の明日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ポストの中の明日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ポストの中の明日のストーリー・あらすじ

『ドラえもん』や『パーマン』など国民的キャラクターの生みの親、藤子・F・不二雄の短編コミックをマジックバスがオリジナルビデオアニメーション化。主人公の少年は、ひょんなことから明日の新聞を見ることができるようになってしまった。そこにはいろいろな出来事が書かれているのだが、それを防ごうと思っても何一つ自分にできることはない。少年は何もできない自分にもどかしさを感じ悶々とした日々を送っていた。そんなとき、明日の新聞に自分たちが富士の樹海で遭難するという事件が載る。なんとか事件を阻止しようとする少年だったが……。(OVA『藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ポストの中の明日』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1990年4月1日

このアニメの類似作品

この頃(1990年4月1日)の他の作品

ページの先頭へ