「寄生獣 セイの格率(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1601
棚に入れた
7710
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1601)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少し古臭さはありますが面白い作品でした

原作未読、予備知識もゼロで観ました。
普通に面白かったです。
人間を超える力を持った生物と人間との戦いを描くアニメというのは最近でもいくつかあって、個人的にはそういう作品にはあまり興味を惹かれず途中で視聴断念してしまうことが多いのですが、この作品は2クールを退屈することもなく最後まで観ることができました。ただ単に強い敵が出てきてバトルして倒して、またさらに強い敵が出てきて・・・というのを繰り返し描くだけの作品ではなく、主人公や相棒ミギーの心の動きや考え方の変化であったり、また地球環境や、人間とはどういう存在なのかなどという大きなテーマまで、バトル以外のところでもいろいろと見所はあります。原作は少し古い作品なので、環境問題の扱い方などは正直なところ新鮮味はないのですが、今でもそれなりに楽しめると思います。
音楽はBGMの評判があまり良くなかったようですが、特に悪いとは思いませんでした。
声の演技はミギー役がとても良かったです。
作品全体としては、緊迫した場面でもどこか淡々とした雰囲気が漂っていたり、またストーリーの展開が少し唐突に感じるところもあったりして、ちょっと独特な雰囲気の作品でした。

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 199
サンキュー:

22

寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ