「モンスター娘のいる日常(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
727
棚に入れた
4346
ランキング
2770
★★★★☆ 3.4 (727)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

精神衛生上よろしくないので初回で脱落します。

確かに観る人を選ぶ作品。

ごめんなさい。
爬虫類と昆虫が苦手な自分としては、これはダメです。
{netabare}
OPでわかるモンスター娘のキャラデザが強烈すぎ。
特に下半身が蜘蛛のラクネラが生理的におそらく一番ダメ。

初回の一人目、上半身は人間でも下半身がリアル蛇のミーア。

上半身がそれなりの美形でスタイル良くても、
下半身がピンク系で色合いで気持ち悪さを緩和させようとしても、
声優がどんなに演技が上手くても、
見た目の気持ち悪さは払拭できず。

そこに、使い古されたラブコメのテンプレ通りの流れ。
そして、いきなりエロウケ狙い。
ギャグも捻りもないし全く笑えない。
あんな見た目では萌える訳もない。

蛇の生態のように、下半身はニョロニョロと
地面這うように移動するんだろうか?
ならば、風呂場以外にも玄関内に洗い場設置して、
下半身だけは外出から帰宅する度に洗わないと、
家の中も対人的にも不潔だろう。

変温動物の彼女と一緒に添い寝したら、人間側は体温奪われる一方で
冷たくてまるで死体と寝てる気分になりそうだし風邪ひきそう。

話に入っていけないと、以上のような余計な考えが頭をよぎり
開始5分後の時点で視聴意欲はかなり削がれた。

下半身蛇でもその気になれる、
人型部位の上半身裸で鼻血を出せる主人公にもドン引き。

ただ人外萌えの出来る主人公は、
お人好しのようだが性格は悪くなさそう。
見た目上、人から気持ち悪がれ、
忌み嫌われがちなモンスター娘の
救いのヒーローの立ち位置っぽい。

人間ドラマ>コメディ(ラブコメでない)なら良かったのに。
そして、丁寧にキャラを掘り下げる流れから導入してくれれば
物語として視聴継続の価値を感じられたと思う。
ミーアの過去の差別、誤解、心の傷、疎外感など…。

そして、キャラに感情移入さえ出来れば、
見た目の問題はある程度はクリアできそう。
でも、その仕込み抜きのコテコテのラブコメ展開が仇で不快感マックス。
残念。
{/netabare}

投稿 : 2015/07/10
閲覧 : 394
サンキュー:

5

モンスター娘のいる日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスター娘のいる日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ