「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

半ダークファンタジー

全13話
キネマシトラス×オレンジ制作
ラノベ原作。

人類のために敵であるガストレアという寄生生物と戦う。
戦う力を持ったイニシエーターと呼ばれる少女。

その戦う力とは、ガストレアのウイルスを妊娠している母親が少量吸ってしまっていると、その時生まれる子供は、ウイルスとその抑制因子を体内に宿している。

それにより人の形でありながら、ガストレアウイルスの影響で、身体機能が非常に高い。(イニシエーターは女の子しか生まれない)

人類は、ガストレアを退けるために、ガストレアが嫌がる黒い金属バラニウムを使い大きな塔のような壁であるモノリスを作った。

その囲われたエリアで人類は生活しているのだが、ガストレアに人類を滅亡させられかけているので、ガストレアのウイルスと抑制因子を宿す少女たちが、人類のために戦うのだが、その人類からは多くの人から迫害を受ける。


そのジレンマを抱えながら、主人公蓮太郎とイニシエーターの延珠(えんじゅ)は奮闘していく。

{netabare}イニシエーターは人類のためにと命をかけて戦うのに、
それを知らないのか、一般人は、イニシエーターを見つけると、不当な扱いをしたり、殺したりする。(イニシエーターはガストレアの因子を持っているから人間ではない!という考えの人が多い)

そのジレンマが・・・と同じことを書いているのですが、
この部分がメインなんだろうけど、すんごい腹立つよね!

しかも、ずっとウイルスを抑制できるわけではなく、力を使いすぎたら?時期が来て?、抑制率が50%を下回ってしまうと、ガストレアになってしまうため、殺される。

めちゃくちゃ死が渦巻くアニメ。

ラストは、バッテリーを川に捨てた、カスやろうが天罰下ればいいのに!!と思いつつ、それ以降出てこなかったのが残念。笑

そして、キサラが悪に落ちるのかどうか?というまた別の鬱要素がでてきそうな感じで終わっています。
{/netabare}

声優さんの影響と、二人組みで活動する。ということで、
Fate チックだなぁと思ったのと、

途中のリーダーになったばかりのところは、ギルティクラウンだなと思ったり、
彰磨にぃは、ロックオンストラトスのようなイケメンなんだが、中身は化物語の貝木ですね!どっちも同じ声優さんです笑

EDは、やなぎなぎさんで、3曲使われているんですが、正直あまり印象に残りませんでした^^;


内容としては、好きな設定です!
ただ、主人公とヒロインが生き残っているものの、今後の展開では特にヒロインであるエンジュは死んでしまう可能性があるのではないか?
ということで、完全なるダークファンタージーではなく、
今のところ、半ダークファンタジー!といったところかなと思いました!



原作の1巻から4巻までがこのアニメになっているそうですが、
原作は、現在7巻まで出ており完結しておりません。

投稿 : 2015/09/23
閲覧 : 314
サンキュー:

14

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ