「ドラゴンボール 悟空の交通安全(OVA)」

総合得点
62.7
感想・評価
20
棚に入れた
108
ランキング
4643
★★★★☆ 3.4 (20)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝12

この世~はでっかい宝島♪そうさ~今こそアドベンチャ~
交通ル~ル守ろうバッチリ、危険な飛び出しやめようピッタリ
今日も何処かで事故が~あ~る~
そいつか~ならず防ぐぜボーイ、焦る心を落ち着けて
信号守って道をわ~た~るぅ~ぅ~ぅ(以降、普通の歌詞に戻る)
という替え歌(?)も聴けるドラゴンボールを使った交通安全の教育用アニメです。
歌ってるのは高橋洋樹さんではなく、悟空&クリリンというレア物(笑)なんですが、クリリンの声が大きすぎて、悟空が歌ってるのかよく分からない感じになってます(おいっ)
設定はおそらくピッコロ大魔王編あたりだと思われますが、ブルマの誕生会に呼ばれた悟空が、西の都に向かう最中に起きる騒動を通して交通安全の大切さを教えるというものです。
出てくる車がドラゴンボール世界の車ではなく、何故か現代の車になってたり、府警さんがランチそっくり(声もじ小山茉美)で、スノや一瞬ですがナムも出てたりと、いろいろ観てると面白いです。
ブルマ、亀仙人、プーアル、ヤムチャ、ウーロンも当然出てきますし、最後は遅れて来たのに料理を一人で食べてしまった悟空を、怒ったみんながとっちめるオチで終わります。
役5分と短いですが、そのまま放送してもおかしくない様な内容(スノが悟空と初対面など違う設定あり)で、楽しめました。

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 334
サンキュー:

5

ドラゴンボール 悟空の交通安全のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール 悟空の交通安全のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ