さえぽん さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
犯人探し、な作品。
題材としては王道ファンタジーなのですが、内容は犯人探しなミステリー作品。
正直まとめようと思えば4話程度で終わる内容を12話まで引っ張ってるので内容が薄いです。
当初の目標は凶魔というモンスターが大陸西にある半島から復活し、大陸に侵略してくるのを6人の勇者が防ぎ、モンスター達を倒しに行くという筋書きなのですが、この当初のストーリーは何一つ進展せず、6人いる勇者が何故か7人いて、誰が偽物だ?という犯人探しが序盤でスタート。そしてメインストーリーは何も進まないまま偽物の勇者が誰かという問題が12話使って解決し、「俺達の戦いはこれからだ!」という典型的な平凡エンドで終わります。
見てる人の大半は犯人探しの内容でまさか12話まで引っ張るなんて想像してなかったでしょう。
なので終始閉じ込められた狭い空間での勇者同志の仲間割れの戦いで全12話が終わります。
この作品は続編が作られて当初の目的だった凶魔を討伐しに行くというストーリーが作られれば、この評価通りの点数なんですけど、もし続編が作られない場合は3,3点ではなく2点ほどの評価しかありません。
まだ未視聴の方で迷ってる方は2期制作が決定してから観たほうがいいと思います。一期が放送されてから約1年経ちますが今のところ音沙汰が無いので作られない可能性も大きいです。
最近は中途半端にアニメ化して続きが気になる人は原作をどうぞという無責任な作り方をするものが多いですけど正直アニメである程度のところまで完結出来ないんだったら無理に作る必要なんて無いと思います。
この六花の勇者も序盤の問題を解決しただけで物語が何も進まないまま終わるのでとても勿体無いですね。