「新機動戦記ガンダムW[ウイング](TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
571
棚に入れた
3267
ランキング
1081
★★★★☆ 3.8 (571)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思春期を殺された少年の無様で激しく美しい戦い。

TVアニメシリーズではGガンと本作が2強だと僕は思っております。
Gガンのような熱い展開というものはありませんが、本作はキャラクターが非常に強烈な存在感を放っているのが長所です。
なにせガンダムに乗っていなくても面白いんですもの。

例を挙げると第1話。この時点で既に凄い。
主人公は破壊活動の任務を遂行するべく、地球へと降下しようとします。
そこで、軌道上の民間シャトルを警告無くいきなり打ち落とそうとし、鉢合わせた敵軍のエースパイロットの乗る量産機に阻まれ、海ポチャさせられます。
その際敵の量産機二機をバスターライフルで消滅させ、それまでの無表情な様子から一変して高笑いしてました(困惑)

で、浜辺に流れ着いて気絶していたところをヒロインに素顔を見られ、やって来た救急車を強奪して逃走。
翌日、ヒロインの在学している学院に編入してくるのですが、ヒロインから貰った誕生日パーティーの招待状を目の前で破るという外道っぷりをみせつけます。
かと思えばショックで泣いてしまったヒロインの涙を優しく拭ってあげ、気を緩めたヒロインにそっと耳打ち。

「お前を殺す」

そして締めは呆然としたヒロインの「なんなの、この人……」である。



これで笑わないとか無理ww
これはほんの一例で、笑えるパターンを紹介しましたが、シリアスパートも充分魅力的で、ガンダムに乗っていなくともかなり面白いんですよ。
戦争の様相も、勢力図の変移は目まぐるしいけど、分かりやすくて結構理にかなってるんです。

終盤は監督が交代したことでそれまでと少し流れが変わりましたが(クレジット上は変化ありませんけど)、最後まで満足いく内容でした。
ヒイロとリリーナが並んでる時はすごくニヤニヤしてしまいますw
なんだろう、この二人って恋愛関係の主人公とヒロインって関係性じゃないのに、二人が揃うと妙に嬉しいんだよなぁ。
最後のリリーナの手紙破くシーンにもニヤリとさせられました。

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 237
サンキュー:

12

新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ