「ONE OUTS - ワンナウツ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
653
棚に入れた
3214
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (653)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

notko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心理的野球

メジャーを見返していたら、ほかの野球アニメでおもしろいものはないかと、探して見つけたのがこれだった。
メジャーの力で押せ押せな吾郎とは打って変わって、頭脳的なプレーをする渡久地(主人公)。
メジャーはわかりやすい友情、努力、勝利だが、ONE OUTSはスポ根アニメというより、例えば闘牌伝説アカギのような、賭け事、駆け引きに重点をおいたような作品だ。
もっと言えば渡久地の声優はアカギ、カイジの中の人まんまだし、主人公の雰囲気もそっくりである。
アカギやカイジが好きな人はこれも気に入るかもしれない。

プロ野球に入団する前の話では少し首をかしげてしまうところもあったが、
その後のストーリーは人間の心理を逆手に取った面白いプレイだった。

評価に関しては
物語…駆け引きがよい
作画…好みが分かれるかもしれないが、終始安定していたと思う。
声優…これも人の好みによるかと。主人公はぴったり。
音楽…耳に残るようなものは特になし
キャラ…主人公の破天荒な髪型以外は特に思うところなし。

2クールとやや長いですが、結構楽しめました。

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 262
サンキュー:

4

ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

notkoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ