「劇場版 進撃の巨人[後編] -自由の翼-(アニメ映画)」

総合得点
65.2
感想・評価
67
棚に入れた
557
ランキング
3352
★★★★☆ 3.9 (67)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

映画総集編としてのレビュー

原作未読。前後編の2編のまとめレビュー。
劇場ではなく自宅のテレビで見たわけなので、劇場の臨場感というのはあまり感じられなかった。ただテレビでも相変わらず作画も音楽も素晴らしかったし、ファンには総集編でも楽しめたのでは。

物語は尺の都合上カットされている場面が多く、エレンとミサカの幼少時の過去、雌型の巨人と戦う前の調査兵団の作戦陣形や砲弾の意味などの若干の説明不足はあった。そのため初見の人が劇場版から見ると、ポカンとなりそうなつなぎ方はいくらか見受けられた。ただ見どころである名戦闘シーンは余すことなく入っており、そこを大きなスクリーンで見るだけでも劇場版の価値はあったのかもしれない。

個人的に嬉しかったのは後編のラスト。確かテレビシリーズではなかったカットが入っていて、しかもその内容が今後の物語にかなり大きく関係してきそう。このあたりが2期のメインの話と繋がってくるのでしょうね。

今回は2期前の復習として視聴したが、総集編は振り返りにはやっぱり最適。テレビシーズを2クール(30分×25話)見返すよりは、劇場版120分×2本で復習できたのは効率的だったかなと思う。劇場版全体の出来を簡潔にまとめると、「妥当」。(まあ基本テレビシリーズの振り返りなので)

投稿 : 2017/05/09
閲覧 : 234
サンキュー:

5

劇場版 進撃の巨人[後編] -自由の翼-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 進撃の巨人[後編] -自由の翼-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ