「エースをねらえ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
65
棚に入れた
333
ランキング
1818
★★★★☆ 3.8 (65)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

昔のアニメは本当に酷かったんだなあ…。

1話感想:
新アニメを予約していたら何か再放送していることに気づき、そういえば懐かしのアニメ以外で一度もまともに見たこと無いな、と思って見てみました。

どうでもいいですが懐かしのアニメって番組は昔良くありましたけど、そもそも自分が生まれても居ない昔のアニメなんぞ懐かしくもなんともないんですが、ワンパターンに同じのを何度もやるから全然懐かしくないアホな番組でしたね。

で、エースをねらえ! の感想。原作既読。

まあ45年も前のアニメをとやかく言うのもどうかと思いますが…。

まあ酷いですね。
ギャグでやっているとしか思えないのですが、本当にマジでやってるんですかね。

作画はもう論外。モブどころかメインキャラから人間の形をしていないし。首が太すぎたり寸詰まりになったり、完全に素人レベル。まあギャグとしてはなかなか笑えますが。
音楽もふぁんふぁんふぁーんとか、間抜けでギャグとしか思えない。
演出も酷い。もっさりしてテンポが悪い。これは笑えもしないしただ退屈。
あと声優の演技がひどい。おばさん声で棒読みでわざとらしくて非常に耳障り。昔のアニメに良く居る人ですが、何でこの人に仕事が集まっていたんでしょう。
とまあ全てにおいて最低品質。

原作だって45年前の原作ですが、原作にはこんな文句は無いですよ。もちろん絵柄の古さはありますが、あの時代なりの美しさ格好良さは間違いなくあって、名作だと言える魅力的な作品です。

それがアニメ化するとここまで酷くなるとはね…。

まあ、だからこそ私は、昔はアニメが嫌いだったんですよね。こんな低品質なものをありがたがって、皆頭おかしいんじゃないの? と思っていました。
良く昔のアニメは良かったって人が居ますが、正直鼻で笑ってしまいます。

でもまあ、こういう時代を経てこそ、今クオリティの高いアニメが楽しめているのだから、あまり悪く言うものでも無いのでしょうが…。
でもレジェンドだからってもてはやすものでも無いと思います。
点数はつけないことにしますが、つけたら普通に最低点です。

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 361
サンキュー:

3

エースをねらえ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エースをねらえ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ