「鉄腕アトム 第1作(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
38
棚に入れた
133
ランキング
4581
★★★★☆ 3.4 (38)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

浦沢直樹「PLUTO」アニメ化記念

噂を知っていたのは僕がアニメ会社にいた時で、10年くらい前の話になりますが。。遂に手塚治虫原作浦沢直樹作画の「PLUTO」アニメ化です。

正直、すばらしいです。浦沢直樹氏の漫画の中では一番好きかもしれません。大人向けで非常に深い洞察力のある漫画だと思います。ドイツのロボット「ゲジヒト」を主人公に据えたことが、往年のハリウッドノワール映画っぽくいい感じだと思います。


考えてみたら、漫画の神様こと手塚治虫も「鉄腕アトム」の時代から、人類のあり方に警鐘を鳴らしつつ、ロボットや空飛ぶ車が行き交う「未来」を創造していたんですよね。

それは手塚治虫が初期の頃から自由な発想や創造こそ「クリエイティブ」の本質だと見抜いていたからに違いないでしょう。

どんなに落ち込んだ人生でも、我々が日常手にしている通信ネットワークやインフラは100年前の金持ちからしたらとんでもない「未来」。

手塚治虫の「意思」は意外と身近に受け継がれているのかもしれないですね。

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 313
サンキュー:

4

鉄腕アトム 第1作のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鉄腕アトム 第1作のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ