「びんちょうタン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
154
棚に入れた
709
ランキング
4581
★★★★☆ 3.6 (154)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほっこりする不思議な世界へ

びんちょうタンは小さな女の子。炭の妖精みたいだけどよく分かりません。森で一人暮らしをしています。

昔はおばあちゃんと暮らしていたみたいだけど、今は独り。

古くて傷んだ家に住んでて、掛け布団も穴が開いてます。
でも備長炭を入れて炊くご飯はすごく美味しそう♪

そんな、びんちょうタンの日常が描かれます。
ショートアニメで1話15分の全12話です。

見た目が子供向けアニメっぽくて、NHKで夕方やってるような雰囲気です。
実際は深夜アニメだったみたいです。
癒されるとのレビューを読んで視聴してみたのですが、なかなか侮れない心地よさとせつなさを感じました。

ちゃんと街に出て働いて対価(お米とかお金とか)を得ているところは妙にリアルでいいですね。
仕事は異世界のギルドみたいに掲示板に張り出されている中から、早いもの勝ちで選びます。
森から街までは停留所から鳥が、どんぐりをもらうかわりに運んでくれたりします。

また、劇中に流れるピアノの音なども物語をやさしく包みます。

独り、誰もいない家に帰り、真っ暗な家でただいまと言うびんちょうタン・・
なんてことはない光景だけど、小さい女の子にこれをやられるとせつないです(>_<)特に8話が。。
でも・・最終話はいいお話でほっこりとした気持ちで見終わることができました。

ハクメイとミコチみたいな童話風ファンタジーが好きな方は絵柄が大丈夫なら、見て損はないかと思います。

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 248
サンキュー:

11

びんちょうタンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
びんちょうタンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ