「真月譚 月姫(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
431
棚に入れた
2365
ランキング
2990
★★★★☆ 3.4 (431)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

苦痛

伝説的同人ソフト、月姫のアニメ版。
昨年発売されたリメイクを機に作品にどはまりした流れで、この作品に辿り着きました。

しかし、このアニメ版、(古い作品とは言え)1話を観た段階でかなり出来が悪い。
アニメにありがちな原作改変が随所にあるうえに、(古い作品とはいえ)演出が陳腐。
具体的に一例を挙げれば、1話の序盤で、志貴を見送る翡翠。志貴の目の前で見送りの挨拶をするべきところを、いい加減離れてから、セリフを喋らせている。単に、無機質なキャラクターに見せたかったのと、不穏な空気感を醸し出したかったのでしょうが、陳腐。

総じて、原作に対するリスペクトも理解もない。
なるほどファンが黒歴史と呼ぶのも分かる。
一応、最後まで見なければ、正当な評価はできないので、なんとか最後までみるつもりではありますが・・・。かなりキツい。

唯一良いところを挙げるとすれば・・・美人寄りのキャラデザのアルクエィドはこれはこれで良いです。(声優さんも良い)

3話まで視聴。色々つっこみどころがありますが、1番気になったのはアニメ版の改悪、というか余計な付け足し。
ラストの良く頑張りましたでキス。
絵面が下衆いし、そうゆうシーンはない。そうゆうのいいから。

・・・・・・・・。
と、4話まで観ましたがすいません、もう無理でした。
残りはざーっと早送りで観てあーはいはい、と。
全て観ていない以上、正当に評価できるものではありませんが、原作理解がないのに色々詰め込んで(だ、つもり)、それでいて変な改変をしてとっちらかった印象です。

なるほど、黒歴史です。
リメイクでたどり着いたのなら観ないのが賢明でしょう。

投稿 : 2022/01/29
閲覧 : 222
サンキュー:

1

真月譚 月姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真月譚 月姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ