「COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン-コブラ ジ アニメーション(OVA)」

総合得点
61.5
感想・評価
25
棚に入れた
111
ランキング
5255
★★★★☆ 3.6 (25)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なかなか面白かった

OVAのサイコガン(4話)とタイムドライブ(2話)をまとめてレビュー。
まあ、なかなか面白かったです。
ダンゴっぱなの3枚目風主人公がカッコイイ(整形ですが)ところがいいですね。
CVは野沢那智氏。当然似合ってますが、加齢ゆえの衰えを感じてしまうのは仕方ないところでしょうか。エンディングはまさかの松崎しげる氏。贅沢なコブラダブルキャストです。
ストーリーはまあ、宇宙を創造する道具やブラックホール内部とか出てきたりして荒唐無稽ですが、まあコブラらしいです。
まだ小学生の頃に見たテレビ版では、露出過多なお姉さんに嫌悪感を抱いたのですが、時を経て本作を見ると、Tバックですらないような尻出しお姉さんにニンマリしてしまいます。私も大人の階段を登ったものだ・・・。
そのお姉さん方ですが、タイムドライブの方は4人出てきますが、どれも同じ顔で同じ体形なので誰が誰だか分からなくなります。すっぽんぽんになったのがレディですね。ところでレディってアンドロイド(完全機械人間)だと思ってました。
TV版の話ですが、当時はあんまりアニソンっぽく無くて好きじゃなかったOPですが、今聴くと渋くてイケてると思うようになりました。ルパンやマシンマンのEDみたいでかっこいいな~と思ったら同じ人だったんですね。これもまた、人生経験を積んでジャズの良さが分かる大人になったということでしょうか。タイムドライブの主題歌はフリージャズ風で、まだ今の私には良さがよく分かりません。
まとめると、大人になるということはジャズと女の尻の良さが分かるようになる、ということで。

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 106
サンキュー:

0

COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ