「にゃんこい!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
1048
棚に入れた
6215
ランキング
1060
★★★★☆ 3.6 (1048)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そもそも猫になったら、猫アレルギー無くなるんじゃね?

ストーリー

主人公の高坂 潤平は猫アレルギーを持つ高校2年生だった。高校の帰り道に空き缶がありました。近くにゴミ箱が無かったので、空き缶を蹴って捨てる事にしました。けれど、蹴った空き缶は地元で信仰を集めている「猫地蔵さま」に命中してしまいました。そのせいで、その地蔵の首がもげてしまいました。そのせいである呪いをかけられてしまいました。その呪いとは100匹の猫の悩みを解決する事だそうです。この物語はそんなある意味不幸な高坂 潤平が呪いを解く物語です。

私の感想。

ある意味ハーレムもので楽しめました。けれど、何より楽しめたのはこの作品の設定だと私は思います。たまにキャラクターが動物と話せる能力を持っていたりそういった説明がつくような仕組みになっている場合が多いいのですが、この作品はまったくなぜ猫と放せるかが説明されていない所が気に入っています。この斬新なアイディアが気にっています。

次に気に入っている所は普通なリアルで起こってもおかしくない(呪い以外)恋だったので、それも私がこの作品を気に入った理由の一つです。普通、主人公は無駄に優しいか、特別な能力を持っているかの二つなのですが、この作品には(呪い以外は)ありませんでした。

けれど、まあ、猫アレルギーの主人公が猫の問題を解決しなければいけないなんて・・・ とんな災難ですよね~ 私でしたら、絶対できないと思います。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品はメインはラブコメですが、結構アニメ見始めた方にもお勧めできる作品です。ラブコメを見た事が無いかたでも楽しく見れると私は思います。

オープニング

「にゃんだふる!」
この作品ぴったりの猫を強調した曲です。結構かわいい曲で、まあ、気に入っています。キャラクター説明も適度なネタバレで、丁度いいですし、文句の付け所の少ないオープニングです。

エンディング

「Strawberry 〜甘く切ない涙〜」
私はあまりこういう曲は好きではないのですが、結構良い曲だと思います。キャラクター説明はあまり良くないですが、曲が良いらしいです。

投稿 : 2013/02/17
閲覧 : 375
サンキュー:

17

にゃんこい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
にゃんこい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ