「ハイスクール!奇面組(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
82
棚に入れた
428
ランキング
3352
★★★★☆ 3.6 (82)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿38

当時大人気だった「おニャン子クラブ」のた高井麻巳子と岩井由紀子の2人で結成された「うしろゆびさされ組」が歌う主題歌
LOVE MEうし~ろゆ~び~♪HOLD MEささ~れぐ~み♪
の歌詞が有名なヘンタイアニメ(ホメ言葉)ハイスクール!奇面組の感想です。
って、そんな事言うと零ちゃんぶつじょー(違)
(でも、何故かダ~リンうし~ろぐ~み~♪フォーミーささ~れぐ~み♪って歌ってしまう自分が・・・って、俺だけ?)

この最初のオープニングの主題歌「うしろゆびさされ組」ですが、グループ名まんまな名前でしたね。
結果として、このコラボは大成功で、アニメも大ヒットしました。
高井麻巳子がおニャン子引退に伴い「うしろゆびさされ組」は解散、後を継いだのが、工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子による「うしろ髪ひかれ隊」で、主題歌&エンディングのうち、1曲を除き残りは全てこの2組が歌ってます。

アニメの内容は名前が全てダジャレ的なネーミングの生徒達によるギャグアニメです。
ちなみに鬼面組のメンバーですが
一堂零(いちどうれい  声:千葉繁)
冷越豪(れいえつごう  声:玄田哲章)
出瀬潔(しゅっせきよし 声:二又一成)
大間仁(だいまじん   声:龍田直樹)
物星大(ものほしだい  声;塩沢兼人)
の5人で、時に千葉さんが演じた一堂零ははまり役でしたね。

女性陣もヒロインの河川唯(かわゆい)と親友の宇留千絵(うるちえ)、担任の伊狩増代(いかりますよ)など、とにかく変わった名前ばかりでした。
ちなみに特撮番組「スーパーロボットレッドバロン」に出てくる紅一点の隊員松原真理を演じていたのが、牧れい(まぁキレイ)さんでしたね
(ダジャレつながりという事で・・・)
ギャグは古い作品なので、今観るとどうか分かりませんが、当時は面白くて毎週楽しみに観てました。

投稿 : 2023/09/01
閲覧 : 63
サンキュー:

3

ハイスクール!奇面組のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクール!奇面組のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ