「あっちこっち(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1039
棚に入れた
5408
ランキング
1045
★★★★☆ 3.6 (1039)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

鼻血出さないで..

大まかな内容はよくあるほのぼの日常系にほんのりラブコメ要素を盛り込んだ形式の作品ですが、この作品は体感では伊御が紳士的(笑)なセリフを吐いてつみきちゃんがデレたり嫉妬したり何故か猫になったり鼻血を出したり、それくらいしか思い出せないです。また、伊御というキャラがあまり好きになれなかったです。キャラに対してや会話で女たらしみたいな発言や行動をとる割に、つみきちゃんからの好意に全く気づかない鈍感っぷりで天然キャラなのがタチ悪いです。加えて喋り方が吐息混じりでナルシスト感があるのが少し苦手です(演技指導が悪い)。結局、伊御がつみきちゃんをどう思ってるのかも明確にされないまま終わったのが残念。全体的に少しゆったり気味な喋り方だったりツッコミ時に勢いが足りなかったりしていたのもあまり好きじゃなかったです。男ウケは狙ってないキャラだったのかも。作品のノリは少し新鮮味に欠け、冗長的で若干稚拙にも感じました。中途半端に現実味の無い描写を入れているのはギャグだとしても少し酷いかなと思いました。ギャグもパッとせず、1回もクスリともしませんでした。キャラ達の反応もベタかつワンパターンに近く面白くなかったです。毎回女性キャラが鼻血を出すのは本当につまらない上にしつこいので結構嫌いです。毎話想像の三倍は鼻血出します。良い所で思いついたのはつみきちゃんが可愛いのと場面が切り替わる合間に挟まる画面のデザインが良いくらいです。作画は悪くはなくそこそこといった様子ですが絶妙にデフォルメしきれてないようなキャラデザはあまりあまり好みじゃなかったです。虚無にも面白い虚無と面白くない虚無がありますが、この作品は後者でした。

投稿 : 2023/12/04
閲覧 : 44
サンキュー:

3

あっちこっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あっちこっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wkrが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ