「花咲くいろは HOME SWEET HOME(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1280
棚に入れた
7232
ランキング
429
★★★★★ 4.1 (1280)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「負けるもんか」

序盤は何の説明もなく画面転換で時間軸まで移動するので、見てて混乱する。
登場人物も大勢が一気に出てくるので付いていけず、頭の中が「?????」で埋まってしまった。

物語りの折り返し地点。旅館の作業日誌を読む辺りで、ようやく登場人物の関係性が分かってきた。
「?????」だった話しの内容も、人間関係が分かってくると俄然面白くなってきた。


「負けるもんか」

旅館で働く女将、料理人、仲居さん達。
現状に憂い、塞ぎ込んでしまうことはなく、前を向いて精一杯生きる。

思い込みから決め付けていた人物像。其々の想いに触れることで、見掛けでの判断の愚かさを知る。



スポットが当たるのが女性のみで、男性が付属品扱いなのは気になったが、約一時間で納める為には仕方ないか。
随分と駆け足で進行する物語りだったが、中々見応えがあった。

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 40
サンキュー:

4

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ