「推しが武道館いってくれたら死ぬ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
464
棚に入れた
1680
ランキング
490
★★★★☆ 3.8 (464)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的にえりぴよ×舞菜

ファイルーズあいさんの演技が凄すぎる。これ放送時は新人なのにも関わらずこの技量は凄いです。オタクを綺麗な声でありつつ巧みに表現していました。声が違かったらコメディ描写はここまで面白く無いと思うほど、演技を聴くだけの為にこの作品を観てみる価値あります。主人公のキャラを女性オタにして、女性→女性だから許されるような印象を扱って男であったら素直に気持ち悪く感じる行動をギャグに落とし込んで不快要素にしようとしていなかったのも上手でした。舞菜ちゃんとの百合要素(特に舞菜ちゃんの内面描写)も堪能させてもらいました。7話のラストがヤバい!オタク側とアイドル側にもキャラの魅力を引き立てるバックボーンがあるのもまた良く、アイドル側は多少のいざこざはあれど本格的なギスギス展開にならなかったので安心感を持って観れました。内容自体は確実に良作ですが当時放送は独占配信のせいであまり話題にならなかったので2期は望み薄ですが2期やって欲しいですね。それと舞菜ちゃん、推せる


追記:原作3巻まで読んでみました。アニメは12話にキリよく終わらせる為にアニオリを上手く挟んでいました。{netabare}覚えている限りではクリスマスライブの停電、風邪をひいた眞紀のセリフ、アニメ最終話の舞奈のれなへの励ましの言葉などがアニオリでした。特に最終話のシーンは舞台に立つまでの一つの要素かつ舞奈の成長も描いていた良いシーンだったので驚きました。{/netabare}それと同時に原作を見てみると、アニメはテンポをよくする為に眞紀の幼馴染などキャラ描写のシーンを所々カットしていたんだなと気づきました。対して、原作はアニメよりもキャラを広く掘り下げていたところが良かったですが、アニメを観ているとギャグの勢いが劣るかなと思ったしまいます。その辺はアニメの演技が良すぎたのもあります。

投稿 : 2024/03/16
閲覧 : 42
サンキュー:

3

推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wkrが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ