「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
604
棚に入れた
2446
ランキング
402
★★★★☆ 4.0 (604)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメイト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メッツァ王道なスポ根アニメ+神作画

戦績はもちろんかなりうろ覚えな状態でのレビュー、失礼。

まずは神作画。精緻で書き込みがすごい(と素人目には見える)。もちろんグリグリ動く。ダンスシーン以外でも凄いのが驚き。それでいて力を入れるべきダンスシーンでとんでもなく動く。さすが攻殻、黒バス、ハイキューのProduction I.G.。首がすんごいなっがく描かれるのがギョッとするが、それもそれで大きく踊っているんだなというのが伝わる。

以下あるある。あるある過ぎて書くのすら怠い

主人公
気弱で体格で見劣りする、しかし誰より才能マン。

ヒロイン
美人、気が強い。堕ちると可愛い。

ライバル
イケメン。天才と周りに評され、恵まれた家に育つ。ヒロインを主人公からNTRかける。

師匠
主人公の才能を伸ばすのに説得力と、主人公がどこまで伸びてもまだ上があると読者に思わせるための、世界トップクラスの師匠。落ち着きがあるタイプとアルファっぽいのの二パターンがあるが今作は後者。

キモ変人中ボス枠
釘宮方美

受付嬢、サポートお姉さん
癒し系

ヒロインに固執するヒロインのライバル
レズっ気。

審査員
好きですね〜(ポケモンだいすきクラブ)みたいな立ち回りのおじさん。ただ意外とガチな解説・審査をしていたと思う。


逆に列挙してみてこんぐらいだからそこまであるあるだらけってことはないかも。ハマれなかった一番の原因は、自分が競争社会でギラギラ周りを蹴落とすのが美しい、という世界観が苦手だから。現代社会に馴染むにあたり、好きでないにしても食べられない・というような苦手は克服せねばならない。 そんな感じで、才能とか体格とか家柄とか怪我とか自分を見ろ!!とか、そういうギラついて蹴落としあいの競争社会が描かれる(繰り返し)。こう…たかがアニメだけどモヤっとするのだよ。でもんなこと言ってたら、才能マンが溢れるギラギラアニメ今後も楽しめないばかりだから、楽しめるアニメを増やすためにも慣れていかないとね…

投稿 : 2024/03/28
閲覧 : 38
サンキュー:

1

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメイトが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ