「神は遊戯に飢えている。(TVアニメ動画)」

総合得点
53.2
感想・評価
22
棚に入れた
105
ランキング
7596
★★★☆☆ 2.6 (22)
物語
2.0
作画
2.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

ライアー・ライアー2期。みんなもクソアニメの波に乗れ!

あまりに香ばしかったので久々に書きたくなりました。
2話まで視聴。
キミ戦と同じ作者が描いた原作のアニメ化です。
作画はライデンフィルム。
ライデンフィルムは当たり外れが大きいスタジオで、以前やっていたよふかしのうたや今期のとなりの妖怪さんは作画が良いのですが、東京リベンジャーズや当作品のように酷い場合も多々あります。
この作品は前述の通り、作画が酷い上、内容もかなりヤバめ。ストーリーは神と人間がゲームで勝負するという点からノーゲーム・ノーライフに類似していますが、出来は天地の差。ゲームがライアー・ライアー並に後出し上等な上、展開もガバガバです。1話の空中にカードを浮かせて神経衰弱兼自己紹介するところと2話のオセロのくだりとかアライズでやられた主人公が無条件で復活するのは笑いました。オセロのルールを活かすなら神側の方主人公たちを挟み撃ちしろよ。
一応ゲームで戦うだけ、場外乱闘で最後を締め括ったあれよりはマシです。
声優は無駄に豪華。島崎信長さんや鬼頭明里さんがメインを張っています。ただ、キャラが没個性なので声優の良さを引き出せているかは微妙なところ。
ヒロインキャラは個人的な意見ですがあまり可愛くなく、キャラで見るならライアー・ライアーをおすすめしたくなります。
良いところは主人公に目的意識があるところ。そのおかげでつまらないのは置いといても一応ストーリーは成立しており、かろうじて見れはします。まともなものを見たい人にはおすすめできる代物ではありませんが。
前期はクソアニメが不作だったのでげんなりしていましたが、今期はニューゲートや元英雄などがあり、豊作でワクワクしますね。

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 170
サンキュー:

2

神は遊戯に飢えている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神は遊戯に飢えている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

螺旋常連からくり剣豪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ