「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18765
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あー、もっと観たいなぁ

1期2期視聴済み。原作1期視聴後コミック最新まで読了。

全く知らない作品でしたが、知人の紹介で試聴。少女マンガですしむーんと思ってましたが、私の好きな日本の風景や心を感じさせてくれる百人一首と競技かるたに青春を燃やす主人公達がとても清清しくてすぐ好きになりました。今後の展開はわかりませんが少女マンガのベタベタな恋愛ものやハーレムものはもういいやという人やカルタとかスポ根系嫌いじゃなければどうぞ。

私のツボ:実はおねえちゃんはいい娘


3期視聴済(2020.8)
だいぶ間空いちゃったけど2クールでしっかりやってくれるので安定してますね。心残りは顧問の宮内先生(女帝)が藤田さんの逝去により鳳さんへの変更位でしょうか・・・(最初気づかなかった)。 {netabare}原作コミックは高3クィーン戦だったかな。確か物語冒頭がこのクィーン戦開始前(えらく昔に思える)だった気がするのでこれが終わったら物語的にどうするんでしょうね?かるた馬鹿娘を巡る恋の運命戦の結末は・・・個人的には大学進学後も描いてほしい気もするし、エピローグ的に高校教師になった主人公の苗字がいずれかに変わってる感じで濁す感じでもいいんですが、皆幸せならいいなぁ。読者、視聴者で肩入れしたいキャラが真っ二つだろうから作者は難しいでしょうね。{/netabare}


私のツボ:OPの「99」さん声質変わった?

投稿 : 2020/08/13
閲覧 : 297
サンキュー:

16

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ