「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18766
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リッち さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文化系スポコンアニメ!

▼ストーリー▼
姉がスーパーモデルになる事が夢だった綾瀬千早。福井から来た転校生、綿谷新に「自分の事でないと夢とは言わない」と言われる。そんな新の夢は競技かるたで日本一になる事だった。真剣に取り組む姿に千早は魅了され、幼馴染の真島太一を巻き込んで、競技かるたの魅力に惹かれていく。だがしかし、新が福井に戻り太一は違う中学校に進学で離れ離れになる。競技かるたで日本一になってまた3人でかるたをしようという約束を胸に残し、千早は高校生になった。ところが・・・。

◎感想◎
若い人から人気が高い「ちはやふる」正直、競技かるたとは?という人が多いのでは無いのでしょうか?私もこの作品に出会うまで競技かるたという存在を知リませんでした。(百人一首と言ったら坊主めくりしか・・w)結構文化系なアニメだと思っていました。ところがどっこい!!!スポ根!スポ根!!スポ根!!!って感じのアニメでした。それぞれのキャラの良さ・欠点を綺麗に表現された作品だったと思います。そして、私的に残念なのは新の出番の少なさです(´ ・ω・`)仕方ないのですが、私的にはもっと福井弁で沢山話してほしかった!!w方言萌える♥←少女漫画の作品ですが男子もこれは楽しく見れる作品なのではないかなあと私は思いました。

投稿 : 2013/05/28
閲覧 : 263
サンキュー:

23

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リッちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ