「ぼくらの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1882
棚に入れた
9779
ランキング
379
★★★★☆ 3.7 (1882)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

habanero さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

それなりに楽しめました

宇宙1つの存亡を適当に選んだ地球人だけで決めるというのはどうなのだろうか。設定に無理はあるけど、まあ気にしたら負けなのだろう。

目の前に死が迫っている時に人は何を思い、どう行動するのか、そこの所をうまく描けていたかと考えると、やはりリアリティに欠けているように思えた。もうすぐ死ぬという割には冷静すぎたし、達観しているような子供が多いのも不自然だと思う。ランダムにパイロットを招集したという設定なら年齢に幅が出て今の脚本にマッチしたかもしれない。子供たちの親が揃って冷静だったのも面白くない所だった。

ストーリーは悪くないはずだけど、取って付けたような訳ありキャラばかりなのが鼻についた。あと、人間の崇高さや醜さをもっと強烈に前面に出すような演出をしてくれていれば、より面白くなったと思う。
ロボットバトルは地味すぎだった。人間並みに動いてくれれば、子供の喧嘩状態であっても意地のぶつかりあいを表現できたはずだ。

投稿 : 2013/05/29
閲覧 : 262
サンキュー:

5

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

habaneroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ