「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

arts さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度も見たくなる作品

原作ゲームはしたことがないので、アニメだけでの評価になります。

話ごとにメインになるキャラクターは変わります。
そのため、初見では登場人物の多さに混乱して見ていてつまらないと感じるかも知れません。
しかし、本作の一番の魅力も個性豊かな登場人物たちであると言えます。
アイドル一人一人がそれぞれとても個性豊かで可愛らしく活き活きとしています。
そして、見せ場であるライブの場面は、音楽・作画ともにとても素晴らしいものでした。
ライブや所々で挿入される挿入歌が多いのもこのアニメの特徴と言えます。

本作は一度見て終わりという作品ではなく、何度も繰り返し見ても楽しめる作品です。
自分には初見では登場人物を一度に把握するのは無理でしたが、数話経過したあたりから個々のアイドルの特徴が区別できるようになりました。
恐らく、それぞれの個性を区別できるようになったときには、自分のお気に入りのアイドルが見つかっているはずです。
したがって、初見で見て自分が気に入ったアイドルに焦点を当てながら、二週目を見てみるという楽しみ方が本作では可能であり、お勧めの楽しみ方です。
ゲームやコミックもたくさんあるようですが、アニメ作品単体としてみても、何度も見たくなるお勧めできる名作です。

投稿 : 2013/09/19
閲覧 : 270
サンキュー:

3

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

artsが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ