「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1736
棚に入れた
9236
ランキング
205
★★★★☆ 4.0 (1736)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「日向やります!」

原作:漫画 未読

全25話

週刊ジャンプのリアル系 バレースポコンもの


感想

週刊ジャンプ原作だったので、あまり期待しないで視聴したんだけど、
思ってたより全然面白い。
いや、素晴らしい!!

背が高い程有利なバレーで、160㎝前半の不利な背丈にもかかわらず、持前の敏捷性と瞬発力でカバーして攻撃ができる主人公。
普通、背が低い選手って、セッターや リベロが多いのに、景山という天才セッターとの変人速攻のおかげで「最強の囮」としてチームの必須選手に!
性格も、真面目で一生懸命
精神面がもろいっていう欠点があるのも好感持てる。
この設定 いいですね~ 応援したくなっちゃいます!

もう一人の主人公 景山の設定もいいよね!
昔の自己中セッターが、高校で日向と組み、いい先輩達に恵まれ、少しずつ変化していく所もよかったです。

ストーリー的にも、試合で何度か日向景山コンビの変人攻撃が失敗&攻略されたりして、なかなか苦戦を強いられる展開が多く、面白いです。
こんなの見せられたら すぐ感情移入してまうよ!

やっぱりスポコン物って、こんな風に何度も悔しい思いをして成長する描写が入っていないと面白くないよね~
日向、景山が何度か悔し涙するシーンは、自分も泣けて胸アツでした!(´;ω;`)ブワッ  

各キャラにもそれぞれエピソードがあり、
3年でウィングスパイカーの東峰や、セッターの菅原などの話にも目頭がうるうるでした。


好きなキャラは
リベロの西谷  
バレーに対して情熱的で、チームのムードメーカーっぽい所がいい!
身長低いけど、レシーブが誰よりも上手くて頼もしいです。
カッコいい!

あとは、やっぱりマネージャーの 清子さん!
寡黙な眼鏡美人で、CVの名塚さんの声がこれまた魅力に拍車がかかってますw 
何話だったか忘れたけど、試合前、大団幕を垂らした後に頬を赤く染めて「頑張れ!」って応援したシーンはやられました!
(*♡ω♡*)ズキューン!田中や西谷のように僕もぶって! (*´Д`)ハァハァ 
(この時 部員みんな感激して泣いてたね!笑)
なんて冗談だけどw 
でも、ホントあのシーンはめっちゃ可愛かったw (●´ω`●)ゞ


総評すると
リアル系のスポコンもので、ストーリーは王道だけど
キャラに感情移入し易く、何度か泣ける胸アツ作品!
毎週楽しんで見る事ができました。

2期 希望です!


PS:タイトルは「健太やります!」のパロ
  アニメにもなってる「メジャー」の作者さんです。
この作品もバレー漫画で、背の低い主人公です。
  この漫画も好きでしたw
  
  若者には「わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~」by松鶴家千とせ
   

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 409
サンキュー:

65

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ