アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
歌唱力?そんなのどうでもいい!みんな楽しければいいのだ!
161
view
 サンキュー(40)
タイトルふざけててすみません。このベスト10はヒロインたちが3人以上で歌っている、いかにも楽しそうな曲を選びました。今回は「楽しさ」をテーマに選んでみました。今度は「かっこいい」もやってみようかな?曲名、有名な声優いたら表記、曲の特徴ってな感じを記しておきます。
BEST10作成日:2014.07.29
「Daydream cafe」。歌手名は「Petit Rabbit's」。歌ってる方は佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、種田梨沙さん、佐藤聡美さん、内田真礼さんです。「こころぴょんぴょん」と出だしからいきなりサビの曲で、油断すると何回も巻き戻して聞いてしまいます。
★★★★☆ 3.9
「SquarePanicSerenade」。歌ってる方は悠木碧さん、東山奈央さん、花澤香菜さん、MAKOさん、内山夕実さんです。フルで聴いた人はわかると思いますが、みんなが言う一言のところがかわいいですね。はしゃいでるところが楽しそうです。
★★★★☆ 3.8
「のんのん日和」。歌ってる方は小岩井ことりさん、村川梨衣さん、佐倉綾音さん、阿澄佳奈さんです。曲の中の会話のフレーズは面白いですね。田舎出身じゃない人がイタチだってわかるところとかw
★★★★★ 4.1
「Girlish lover」。歌手名は「自らを演出する乙女の会」。歌ってる方は赤﨑 千夏さん、田村ゆかりさん、金元寿子さん、茅野愛衣さんです。曲のタイトルは謎ですが、歌詞にちょっと主人公を取り合っているようなやりとりが面白いです。
★★★★☆ 3.7
「彼女がフラグを立てる理由」。歌手名は「YELL」。歌ってる方は木戸衣吹さん、茅野愛衣さん、阿澄佳奈さん、花澤香菜さん、日笠陽子さん、諏訪彩花さん。アニメの方は残念な結果になりましたが、曲は作中のヒロインの内の半分が歌っている曲で、応援ソングに聞こえます。
★★★★☆ 3.3
「SOMEONE ELSE」。歌ってる方は阿澄佳奈さん、藤田咲さん、喜多村英梨さん。二期のOPもいいのですが、頭に残っているのはやはりこっちですね。
★★★★☆ 4.0
「My Sweet Shelter」歌ってる方は花澤香菜さん、佐藤利奈さん、金元寿子さんです。楽しい曲というより作中のみんなが楽しそうです。みんなの性格が良くわかります。
★★★★☆ 3.9
「まっしろわーるど」。歌手名は「みかくにんぐッ!」。歌ってる方は未確認で進行形のメインのメンツ3人です。タイトル通り、ましろについての曲ですね。EDは一回も飛ばしませんでした。
★★★★☆ 3.9
「ハレ晴レユカイ」。歌ってる方は平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんです。この曲を知らない人の方が珍しいですね。ラノベ原作アニメで初めて頭に入ってきた曲です。
★★★★★ 4.1
「ウィッチ☆アクティビティ」。歌手名は「KMM団」。歌ってる方は作中に登場するKMM団のメンツ。中毒曲であり、楽しい曲でもあるのですが、アニメのEDでは拷問をされているのでこの順位に。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。