2014年冬(1月~3月)に放送されたTVアニメ動画一覧 70

あにこれの全ユーザーが2014年冬(1月~3月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年05月21日の時点で一番の2014年冬(1月~3月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

52.9 51 2014年冬(1月~3月)アニメランキング51位
pupa(ピューパ)(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★☆☆ 2.7 (509)
2641人が棚に入れました
2人で生きてきた長谷川現と夢。ある日、謎の赤い蝶を見た夢の体は未知のウィルスに冒され、ヒトを食べる異形になってしまった。現は、そんな妹に餌として自らの肉体を捧げる。

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9

ポカーン。

ポカーンとしました。

原作を拝見していないため
詳しい内容までは理解できませんでした^^;

内容はだいぶグロくて血が大量でした。
それでも地上波で放送されたものをみたので修正されていましたが、
補食シーンの声優さんのリアルな声や音になかなかの衝撃をいただきました。
また、ある意味つっこみどころ満載でした。

グロいのが苦手な方にはオススメしませんが
1話が5分といったショートストーリーとなっているので
あっという間に12話(最終回)まで観れちゃいます。
なにかなんでもいいから短時間で少し観たいという時にはいいかもしれないです☆

あと、OPとEDの曲、ちょっと好きかも!頭に残りますw

読んでくださりありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"

投稿 : 2024/05/18
♥ : 36
ネタバレ

阿紫カービィ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

エリ・エリ・レマ・サバクタニ

9月 某日

ちょっとした お祝いのパーティを
私のお家で 開きました

私には 友人が少ないのですが

誰かが誰かを
連れて来てくれるものですから

この日は 30人以上もの
錚々たる顔ぶれが揃い

「お久しぶり」「初めまして」が飛び交い
各々 好きなことをし お話をし
笑顔が溢れる

夢かしら? そんな空間がありました

私にとって
皆が ただ ただ楽しい時を過ごすこと以上の喜びはないのですから


{netabare}趣味の良いのか 悪いのか解らない
音楽が流れ

大きな手が紡ぐ
ギターが唄い 愛が躍る

ダウナーな映画が映り
(私が所有している映画は…ひとり隠れ観るような作品ばかりばかりですので…)

そんな中で
ヤン・シュヴァンクマイエル氏の
「ルナシー」は好評でした


暫くして
遠くから「pupa」のOPが聴こえた時には

まるで 隠していたポルノが
見つかってしまったような恥ずかしさが襲いまして

急いで
これは…と 制止したのですが

「好きだ」という稀な方がいらしたことと
「観てみたい」という声に押され

赤ら顔 そのままに
その場を離れたのです

よく
「グロい」「訳が解らない」などの
散々を 言われている作品なものですので

少々心配でしたが

私が 別の場所で「お騒ぎ」している間にも
ずっと ずっと
「pupa」の
「音(気配)」がしていたものですから

気に入ってくれたのかしら?
本屋に檸檬 の気持ちでした


すると なんということでしょう!

ピュパ♪ピュパ♪と
唄う人が続出する という

異常事態になっておりました…{/netabare}


さて この作品

登場人物は わりと多いのですが

兄の「現(うつつ)」と
妹の「夢」
ふたりの 両親

この4人だけを注視すれば 興味深いお話に変わる様に思います

主に「現の語り」でお話は進むのですが

誰が「本当」を言っているのだろうか
なにが「真実」なのだろうか が
解りにくく描かれており

謎が 心地よくばらまかれているのです が

「母親の語り」が真実なのだと
私は思うのです


「pupa菌」という謎のウイルスに感染すると
身体に なにかしらの「変化」が起こる…等
いくつかの設定はあれども


設定は 有って無いようなものですので
あまり気にしない方が良いでしょう


序盤に 夢ちゃんが 獣の姿になり
むやみやたらに 人を食すシーンがあるのですが

私は「擬獣化」だと 解釈しています

「擬獣化」することで
「人を食らうは 獣の所業」とでも
伝えているかのように 思えるのです

母親の語りからも
夢ちゃんには 生まれながらに
「食人」の嗜好があった と考える方が 自然ですし


現は
pupa菌の感染者

肉体が破壊されようとも 直ぐに回復し
不死身である という特徴があります

現は
「お兄ちゃんだから 妹を護るのは 当たり前だ」
という理由から

夢ちゃんの 「活き餌」になるのです


人は
自らが タブーだと思う
「行動」や「想い」に 正当な理由をつけたがります


現は その 典型であるかのように

「生い立ちの記憶」を
自分の都合の良いように 改竄し
「義務づけ」し「理由」にして

夢ちゃんへの「愛」を隠している(認めない)のです

現は
「愛する人に頼られる」ことが幸せで
「愛する人に食べられる」ことが悦びと
心では感じているのに



ふたりの「食事」のシーンは
ベッドシーンのように とても官能的です

しかし 流れる音楽が
陽気で 柔らかいので

その 歪さが
不穏で 奇妙で
みるたび 私は引き込まれるのです



彼は
彼女だけを見て
彼女だけの 名前を 何度も何度も呼んでは
すべての「痛み」は快楽だと

彼女は
何処かの 遠くを見
「おいしい」とだけ


そんな 愛の お話

よくある お話 なのですから
理由づけは 不要なのです



そして
夢 も 現 も
境い目は ないのかもしれません

あの日のパーティーは 今も
続いているのですから





文章を 昔風?に
こねくりまわしてみたものの
ダメだー 難しいー!

お目汚し ごめんなさい
頑張ったんですけどね(汗)

読んでくださり ありがとうございました!



追悼のざわめき

投稿 : 2024/05/18
♥ : 26
ネタバレ

おなべ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1

超スピードッッッ!で第1話 完 【追記】

まず、原作のカニバリズムを疑わせるあらすじからして、地上波放送にはキツイ。数十年前だったら普通に放送出来たかもしれませんが、暴力規制がシビアな今宵では多少なんらかの修正が加えられる事は仕方ないといえます。
そんな規制の中でも、衝撃な物語をどう料理してくれるのか、放送前はワクワク☆していました。


そして蓋を開けたら、まさかの四分アニメで誰もが予想しない急斜め上の自体になってしまった、今期のとてもガッカリアニメ「pupa」でございます。原作は未読ですけど、原作ファンの逆鱗に触れただろうことは容易に想像出来ます。

規制に引っ掛かってでもやる意気込みはいいのですが、その割にはお粗末な背景描写。紙芝居並に動きがありません。チープさが漂っていて、恐怖、重圧感がないです。Flashアニメじゃないんだから、ショートアニメだろうが何だろうが、それなりの作画クオリティを求めたいもんです。二話に出て来た救急車はチョロQかと思ったぜ。
話題のグロ描写は規制されているので、真っ黒に塗り潰しされています。そのグロも、「うわあ…」というモツ的なR-15レベルのそれではなく、血がブシャーッな軽さでも徹底的に見えなくなっています。規制し過ぎで、状況が全くわからないです。グロ目当てで見る方にも拍子抜けでしょう(いるかわからんけど)。


しかし脚本は四分にしては、手堅くまとまっています。原作のダイジェストだと思えば、悪くはない。それでも説明不足のまま突っ切ってしまい、ばっさりカットして話を繋ぎ合わせているので、かなり無理が生じてしまってます。伏線とは言い辛い。


トホホ感が酷かったのは1話、{netabare} 妹が謎の女マリアに「赤い蝶を見る前に帰りなさい」と警告されたにも関わらず、次の場面では公園で赤い蝶を見て「うわー綺麗」とか何とか言ってる場面。お前は話を聞いてなかったのか!変な事言われたんだから多少は躊躇しろよ!

4分でまとめるのには無理があるのだから、原作通りやらなくても、つじつまを合わせる為に多少改変してもよかったのではないでしょうか。公園を通って蛍光灯に「あれは赤い蝶?」と見て呟くみたいな感じでどーだろう。妹が怪物に突如化身する衝撃の1話のはずなのに、全く魅了されませんでした。{/netabare}


人物関係も四分間に全て会話で説明させようとしていて、忙しいです。
30分、せめて15分だったら、もっと濃厚に描写出来そうだったのに、見てると本当に勿体無くて、じれったいです。
それでも作風に重さが無いせいか、世界覧と台詞が上手いこと噛み合っていない。これはじれったい。



そもそも企画段階で慎重に考慮するべきだったのではないでしょうか。テレビシリーズで無理に放送させようとしなくても、OVAで出しても何らおかしくないです。劇場版として公開するのも一つの手だったのかもしれません。
作品を見るのに、物語やキャラのことではなく、裏方の制作事情を知りたくなって来るようで、作品として如何なものか。大人の事情を感じてしまうのは残念なことです。

要するに、四分アニメはいくらなんでも短過ぎるよ。DVD無修正云々より、本編の収録時間をどうか増やして下さい。




【追記】

最後の12話は番外編で、実質物語の最終話は11話だそうです。何となく気になって全話見た印象としては、設定がいいのに生かし切れてなかったなあと…。


化け物になった妹と治癒能力と持った兄等キャラクターの立ち位置が謎めいていて、その中で「兄妹愛」を軸に置いた物語はぶつ切りでしたが、悲哀も感じられて面白かったです。
ただ、シリーズ構成が本当に製作者達が打ち合わせして決めたのか疑問に持つほど放り投げ感が凄かったもので、終始物語のチグハク具合が否めませんでした。「ショートアニメだから、無理ある展開でも仕方ないやん…?」なんて同情を誘うような声が聞こえて来そうでした。もう!ショートだろうが何だろうが、作品として出すならキチンと完成させなきゃダメでしょうが!それでもプロですか貴方達!
所々良かった場面もあります。
{netabare} 兄が妹を虐めた頭おかしそうな奴に反撃する場面では、父親と同じような暴力性を秘めているのを示唆させていました。目潰しするアクションも淡々としていいて思わず怖くなりました。
マリアは結局どうなったのか…多分続きは原作読んでね☆てことでしょうが、部下と当たり障りのない会話はクスリときました。 {/netabare}


放送前期待していただけに残念です。今後はこのような事例がないと願いたいです。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 19

52.7 52 2014年冬(1月~3月)アニメランキング52位
みんな集まれ! ファルコム学園(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★☆☆ 3.0 (83)
344人が棚に入れました
「英雄伝説 空の軌跡」のエステル、ヨシュアや「イースシリーズ」の主人公アドルなど、ファルコム作品のキャラクター達が何故か次々と召喚されてしまう異世界《ザナドゥ》。そこは善人が悪人に、変人が更に変人になってしまうという“理の歪んだ世界”だった……! 家畜の姿になってしまった大魔導師ミッシェルことラッピィ校長と、性格が反転し、生真面目で善良な魔物となってしまった「イースⅠ」のラスボス、ダルク=ファクト先生は英雄たちを元に戻すべく、異世界に「ファルコム学園」を設立。そこで英雄たちと共に学園生活を送る事になったのだが…!?

声優・キャラクター
梶裕貴、斎賀みつき、神田朱未、水橋かおり、進藤尚美

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

ファルコムファン向け

自分が初めてロールプレイングゲームをクリアしたのが
PC8801版 『イース』(初代)です。
当時、1987年 ファルコムが『イース』を発売して直ぐにプレイし、攻略本なしにクリアしたので、この作品は自分の中で人一倍思い入れのあるRPGです。
この「イース」のBGMも素晴らしく、ゲームミュージックアルバムCDも購入してます。
「イース」はヒット作品となり、シリーズ化して、Ⅱ、Ⅲ・・・っと続き、
いろんなハード機にも展開されました。
(PCエンジンのイースⅠ&Ⅱもやったな~^^)

自分はPC88版 Ⅱ、Ⅲ、PSP版の・・・題名忘れた^^; も、プレイ済みです。
(ザナドゥ、ソーサリアンは、さわりだけしかやってない^^;)

「イース」以降、ファルコムのRPGは好きで、PSPの「空の軌跡」シリーズ Ⅰ、Ⅱもプレイ済みです。

このアニメでは、イース、空の軌跡シーリーのキャラが多く出て来ますが、
作品の解説にもあったように、アニメではゲームの設定キャラとは全く違います。
でも、ファンには知ってるキャラがギャグタッチで動き回るだけで嬉しかったです。
それも、殆どイース、空の軌跡シリーズキャラばかりだたので^^

アドルはイースシリーズの主人公ですが、作中のような女好きではないし、あんなアホの子じゃないです(苦笑)
でも、笑って許せるおバカキャラでした。

ダルク・ファクト先生は、イースⅠのラスボスですが、キャラ設定ぶっ飛び過ぎてて可笑しかったw

ヨシュアとエステルは、空の軌跡Ⅰ&Ⅱのダブル主人公
エステルの必殺技が出てたけど、懐かしかったです^^

作品の音楽も、ちゃんとゲームで出てきた音楽だったので、これまた懐かしくて嬉しかったな~
(*´ー`)


この作品は、やっぱりゲームをプレイしていない人が見ても面白さは半減しちゃうよね。
ショートだからまだ観れるレベルでしょうか?

ファルコムのキャラを知らない人には、とてもおススメできないです。

何にせよ、ゲームプレイ済み、ファン向け作品である事は間違いないです。


ちなみに、OP?の「ゴーファイ!」は、ゲームでも出てこなかったはず^^

投稿 : 2024/05/18
♥ : 36

かげきよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1

ファルコムのキャラ知らないと…

ファルコム作品のキャラクター達が大集合して学園生活を送るショートアニメ。

「みんな集まれ」…って言われてもね、キャラ知らんよ!
『DD北斗の拳』みたいにあのキャラがこう成ってるよ!
っていう楽しみがないんですよね。
むかーし『イース』はかじった気がするけど心に残るキャラなんて出てきましたっけ?(*)
逆に視聴者でキャラ知ってる人が何%居るのでしょうか?
人気ゲームだとファンの為に4コマアンソロジー等が書店の隅に置いてあったりしますけど
よりによってこんなマニアックな作品群(*)で4コマに留まらず
よくアニメ化に踏み切りましたね。いや、勇気は買いますけど無謀としか…。

『戦勇。』みたいに小気味良いやりとりのあるアニメなら楽しめるかも知れませんが
後半に行くに従いキャラ増えすぎてツマらなくなるのが見えているような…。
まぁ、3分モノですし期待せず観ておきます。

(*)=失礼な発言…ゴメンよ。

【総評】
ショートアニメだから気軽に完走しましたがキャラ知らないので
笑い所が分かりませんでした。
ストーリーも無いに等しくファルコムキャラを呼び寄せてイジって終わりの繰り返し。
唯一「ミシシィー」という謎の鳴き声が頭に残っていますがコレも元ネタ知らないので
よく分かってません。
ファルコムに詳しいごく一部の人をターゲットにしたアニメでした。
一般の人にはお勧めいたしません。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 13

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3

ファルコム学園にゴーファイ!

日本ファルコムというゲームメーカーの作品に登場するキャラを使ったコメディー作品。

『このアニメの「キャラクター設定」はゲーム内のオリジナル設定と著しく異なっております。
ゲームのイメージは捨てて、新たな気持ちでご視聴下さい。』
     ↑
作品の最後にこのようなメッセージが現れますが、そのゲームをプレイしていなくて何の事前情報も持っていない人はどう反応すればいいのでしょうか?
決して自分自身の事だけを言っているのではありません。
本作品を視聴した人の中にもゲームに詳しくない人もいると思います。
本当に楽しむのであればゲームをしている必要があるのでしょう。

約3分のショートアニメなので期待し過ぎるのは酷なのかもしれません。
時間があるときに頭の中を空にしてボーっと観るのが簡単でいいのかな。
とりあえず「ゴーファイ!」と連呼していればOKな作品でした。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 19

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
超亜空間防壁チーズ・ナポリタン(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 3.6 (4)
44人が棚に入れました
科学防衛機構PASTAのエース迎撃部隊に所属する美雲あんず・美雲このは。新たな任務を受け降り立った場所は、多様な防壁が渦巻く闇の世界だった…。時空を超えたこの世界での戦いが、2人にとってこれまで以上に過酷なミッションとなることはまだ知る由もない…。

ユニバーサルスタイル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

宇宙で闘う美少女二人のSFアクション?

気になって検索してみたのですが公開されているのは約120秒のPVのみ。本編を収録したDVDはコミケのみでの配布だったみたいです・・・残念。

あらすじはあにこれの通りで、これ以上のことはPVからは分かりません。

美雲あんずと美雲このはは従姉妹同士で、この二人が宇宙規模のトラブルを解決すべく奔走する物語みたいです。


最近よく見られる3DCGの萌えキャラ。
でもこれを制作しているのは「エヴァンゲリオン新劇場版」などを手掛けたスタジオカラーなので、そこらのものとはクオリティが段違いだと思います。
造型がすごくよく出来てます!可愛いです。
庵野さんは関わってないみたいですが、何故かウルトラマンのパロディもあったり(笑) 


シリアスに見せ掛けて日常系路線・・・?いや会社的に真面目にやってくれそうな気がします。
アクションとかちゃんと入ってますしね。けっこう激しい戦闘があるかもしれません。

製作はインターネット会社のGMOらしいので、ウィルス的な存在と闘いあう感じなのかなーと想像します。

チーズとかパスタとかは、何の因果関係があるのか全く分かりません。


声優さんは、あんずが内田真礼さん。このはが上坂すみれさん。売れっ子二人の起用です。

二人が歌う主題歌も素晴らしい曲で、埋もれてしまうのは勿体ないです。
なんだか宇宙を感じられるようなスケールの大きい曲でした。


せっかくレビューしても現時点ではYoutubeで公開されているPVしか確認できないのであまり意味がないですね。ごめんなさい・・・。
この先一般発売なりネット上で公開なり進展があることを期待します。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 4

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
シュガー*ソルジャー(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 3.5 (8)
41人が棚に入れました
『おはスタ』内で2014年1月14日、21日、28日に渡り、短編アニメが全3話放送。


有名読者モデルを姉に持つ主人公が高校入学を機に可愛くなろうと努力する姿を描き出す。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
めいたんていラスカル(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 3.1 (7)
39人が棚に入れました
「めいたんてい ラスカル」は、見習い探偵のラスカルが、名探偵のポーおじさんといっしょに世界中をとびまわり、ふしぎな事件を解決していく物語。
ラスカルの活躍をお楽しみに♪

nk225 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8

『名探偵ラスカル』は誤変換として頻出しており、「名探偵」をひらがなで表記するのが正しい。

2014年1月から3月までNHK教育テレビにて放送された。全12話
日本アニメーションが1977年に製作し、フジテレビ『世界名作劇場』枠で放映され、未だ根強い人気を誇る『あらいぐまラスカル』のインスパイア作品。
『あらいぐまラスカル』との内容的関わりは薄く、新規設定に基づいた作品。見習い探偵のラスカルが、くまの名探偵ポーおじさんとコンビを組み、世界中の不思議なナゾを解決していく物語を描いたアニメーション作品。2012年に放送35周年を記念したリデザインキャラクターが多数生み出され、そのうちのひとつ「Rascal little trip」のキャラクター(公式Twitterアカウントアイコンもこれに由来する)がその原型にあたる。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 3

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
わしも-wasimo-(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★☆☆ 3.0 (6)
36人が棚に入れました
おばあちゃんがしんじゃった。
毎日泣いていた小学生の女の子「ひよりちゃん」のために、パパが作ってくれたおばあちゃん型ロボット「わしも」。
「わしも」が歩くと聞こえるカタカタカタというなつかしい音は、おばあちゃんと同じ入れ歯(いれば)を使っているから。
歩くスピードはカタツムリより速いけど、興奮(こうふん)したカブトムシよりは遅い。
でも、本当は新幹線(しんかんせん)より速く走れちゃう。
そんなヘンテコな性能(せいのう)の「わしも」がいろんな人と出会ったり、いろんな経験(けいけん)をしたり…。
「わしも」と「ひよりちゃん」のキュートで楽しい、ちょっとかわった日常(にちじょう)がはじまる!
2014年3月10日第一話放送。

声優・キャラクター
松本梨香、田中あいみ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3

NHKの新しい挑戦

大好きだった祖母が亡くなり、毎日泣いて寂しがっていた ひより。
パパは ひよりが元気になるように おばあちゃんロボット・わしもを作る事となった。

始めの印象は かなり昔の『コンピュータおばあちゃん』という歌を映像化したと思いました。
OP曲は『コンピュータおばあちゃん』似ている感じがします。

絵本が原作で、作は宮藤官九郎さん、画は安斎肇さんだそうです。
宮藤さんは劇作家やドラマの脚本など、安斎さんはイラストレーターや空耳アワーなどで有名です。
お二方とも放送されたNHKにも縁があるので、本作品が選ばれたのかもしれません。

わしもを中心に話が進んで行き、作品に毒が無く子供が安心して観る事ができる ほのぼのとした内容。
最新型ロボットであるならば もっと高性能でいいのかもしれませんが、基本的におばあちゃんの要素を入れなければいけないので、このように落ち着いたのかな^^;

放送したのはEテレの夕方の10分アニメ枠。
そこには長寿番組で根強い人気のある『おじゃる丸』と『忍たま乱太郎』が鎮座しています。
『わしも』が放送されるためには強敵を倒す必要があります。
何かあったときの為の保険と考える事もできますが^^;
同じ事は同時期に放送された『ナンダカベロニカ』にも言える事だと思います。

果たして次回作は作られるのかどうかはNHKの考え次第だと思います。
子供向けなので無理をして観る必要はありません。
色々と気になる事がありますが、細かい事を気にしたらダメ。
小さい子供を含めた家族団欒の場面には適している作品だと思いました。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 22

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
ロマンチカクロック(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 3.5 (7)
34人が棚に入れました
槙ようこ

テレビ東京系の子供向けバラエティ番組「おはスタ」にて2月4日、18日、25日放送された

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
チャンネル5.5(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 3.5 (5)
33人が棚に入れました
あなたは知っているだろうか? 5チャンネルと6チャンネルの間に、謎の独立系テレビ局チャンネル5.5が存在することを。視聴するにはリモコンの5と6を正確に同時に押さないと視聴できないという、極めて珍しいチャンネルで、その存在は殆ど都市伝説として語られている。そんなイリオモテヤマネコ並に目撃例の少ない放送局であるから、当然スポンサーも付くことが稀で、お陰で未だに地デジ化出来ず、番組の殆どを局内で自主制作している。一体誰が、何の目的で開局したのか? そして誰が見てんだこんなチャンネル? この物語は、そんなチャンネル5.5の尋常ならざる日常と苦闘を描く、エキセントリック業界物語である。

come-on Y さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

カロリーメイトの宣伝番組?

不定期的に有名作品をフロッグマンお得意のフラッシュアニメでリメイク?発表している
サイト。

現在は「金田一少年」「攻殻機動隊ARISE」が発表されている。内容は本編内容とはあまり
関係ない(最低限の設定は流用)の2次コメディなのでファンは怒っていい。スポンサー
であるカロリーメイトを随所に宣伝してくるのもフロッグマン作品らしい。
彼の作品が好きだったら楽しめると思う。

公式サイトには他にも今までのフロッグマン作品(「鷹の爪」や今までの他作品コラボは
除く)や出演者のインタビューや動画等も載っているので一見の価値アリ。

投稿 : 2024/05/18
♥ : 0

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょのともだち(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 3.8 (2)
22人が棚に入れました
ソフィアが一家総出で海上の避暑地・メロウェイコーブに出かけるが、その地域一帯の海底には人魚一族が住んでいた。ソフィアと人魚一族との交流を描いたストーリー。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
冬のマジョモリ(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 4.0 (3)
21人が棚に入れました
スパルタンMX内で放送された短編アニメ。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
にゃん符(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
17人が棚に入れました
日本初の猫キャラ専門番組『ニャンだ!フルチャンネル』内で放送中。

音楽に愛された不思議な猫のお話。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
なんだかんだワンダー(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
17人が棚に入れました
ディズニー・チャンネルで放映されるアメリカ製アニメーション作品。
原作・総監督は『パワーパフガールズ』のクレイグ・マクラッケン

陽気で好奇心旺盛な主人公ワンダーが、
頼れる愛馬シルヴィアと共に、
宿敵ヘイター卿とその一味による邪悪な支配から、
宇宙の自由と平和を守るため奮闘するコメディアニメ
アメリカでは、2013年8月から放送
日本では2014年1月先行放送
3月からレギュラー放送されている。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
脇役目線 主客逆転!教訓体感アニメ(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
16人が棚に入れました
もし、あの“脇役”を“主役”に置き換えたら…?

おなじみの「昔話」や「おとぎ話」に隠された知られざる教訓が明らかに!新しい目線で楽しめる大人のアニメーション。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
キリン ザ ヌープ(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
プチプチアニメ 「キリン・ザ・ヌープ」。

影絵をつかった、コマ撮りアニメーションとなっている。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
ミクセル(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
世界194ヶ国以上で視聴されているアニメ専門チャンネル・カートゥーンネットワークと世界最大級の玩具メーカー・レゴ社が共同開発したアニメ作品。

各話1~2分のショートアニメで、制作はカートゥーンネットワークスタジオが担当。

特殊な機能をもつ3体で1つの種族を構成するキャラクターたちが合体しながらコミカルにいたずらを繰り広げる様子を描いている。

また、カラフルな世界感も見どころとなっている。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
絶叫キャンプ レイクボトム(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
カナダのコメディアニメ。湖畔のキャンプ場で様々な超常現象や騒動に巻き込まれながらも、気のいいモンスターたちと過ごす少年少女の夏休みを描く。日本においては2014年2月18日にディズニーXDにて放送開始。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
せいぶのねこキャリー(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
カナダのアニメ会社DHX Media制作によるCGアニメ。日本では、当初は2014年3月16日(専門チャンネル)、6月21日(朝の特別枠)より2つのディズニージュニアで土日限定で放送されており、同年11月・12月は専門チャンネル限定で平日に帯番組化していた。
この作品の舞台は、往年の西部劇に出てくるような、あまり大きくはないけど賑やかな町「ウキウキニコニコ町」である。主人公である、この町の保安官キャリーを中心に、常にウキウキニコニコな住人たちの交流や絆といったものをテーマにしている。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
ぼくはクラレンス!(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 4.4 (2)
4人が棚に入れました
前向きでこうき心おうせいなクラレンスにかかれば、たいくつな毎日も楽しくなるヒントでいっぱい。クラレンスと仲間たちといっしょに、今日もぼうけんに出発だ!

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
サラとダックン シーズン2(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
3人が棚に入れました
大きな目と緑色の帽子がトレードマークな7歳の女の子・サラは、親友の風変わりなアヒル・ダックンと暮らしている。謎のおじさんやマフラーおばさん、ロバくんなどの楽しい仲間に囲まれて、2人は不思議でいっぱいな何気ない日常を楽しく過ごしていく。

計測不能 53 2014年冬(1月~3月)アニメランキング53位
じゅえりんくる 12の妖精とふしぎな宝石箱(TVアニメ動画)

2014年冬アニメ
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
テレビ神奈川(tvk)の子供番組『キッズ劇場 ピース』内で、2014年1月4日から2014年3月29日まで放送された5分枠の短編テレビアニメ。
123
ページの先頭へ