「アマガミSS(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3025
棚に入れた
15544
ランキング
192
★★★★☆ 3.8 (3025)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

そふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「と、年下の健康的なスポーツ少女の魅力に惑わされたんです!!」

 
 本作品のシナリオ構成としては、メインヒロインが6人いて、各ヒロインの主役回が、4話連続で継続し、最後の2話では、サブヒロイン2人の主役回というもので、基本的には、各ヒロイン毎に、シナリオが構成されてます.
この辺は原作がギャルゲーのアニメ作品なので、「◯◯ルート」とか、そういう感じの表現で良いと思います。
学園を舞台にしたラブコメが主軸となり、シナリオが展開して行きます。


[あらすじ]

 主人公は高校2年生の少年です。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っています。また、彼は過去のとある経験から恋愛とクリスマスに苦手意識を持っています。吐く息も白くなり始めた初冬のある日、少年は憧れの先輩の卒業が迫りつつあることに気付き2つの苦手意識を克服しようと心に決めます。少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選び付き合いを深めた末にいかなるクリスマスを迎えるのか―


[作画・声優・音楽]

ストーリーとキャラで楽しんでいたので、あまりこの3つの要素は意識して観ることはできませんでした、、でも、どれも違和感なく見れたので及第点だと思います!


[キャラ]

本作に登場する6人のメインヒロインのうち、僕は森島先輩、七咲、綾辻さんが好きです!
 森島先輩はやはり高嶺の花といった感じで、だれからも好かれるような人です。僕も一度は高嶺の花を目指したい!かも・・・笑
 七咲は後輩ですが、ルックスはもちろん可愛いのですが、七咲が味噌ラーメンになったり、何プレイ?というような変なシーンがありました笑笑、ただ、温泉での告白シーンでは、反則級の可愛さをみせつけてましたね!
 綾辻さんはやはり表裏のギャップにいい意味でびっくりしました!裏はとても攻撃的でしたが、その分繊細になっていて、そこをフォローできる主人公はかっこよかったです!


今までに見たことないオムニバス形式でしたが、一人一人丁寧に描かれていて、とても観やすかったです!ニヤニヤしながらみてしまいました、、、


最後に、主人公の変態紳士度がわかるこの長台詞を紹介します!

「……決して大きいとは言えなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ……」
「外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸」
「僕は、その火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです!」
「本当にすみませんでした!」

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 271
サンキュー:

6

アマガミSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

そふぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ