「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27528
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIROTO さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きが気になる

舞台は笹塚マグロナルド幡ヶ谷駅前店である(見たことある景色だわ・・・。
勇者に追い込まれて、現世に逃げ込んだ魔王の物語。
バトルあり、涙あり(主に恵美)、笑い多いにあり。

アニメのテンポがめっちゃ良くて、1話から引きこまれる。
シリアス要素とコメディ要素をうまく使っている。

男キャラクターの魅力がある。
真奥と芦屋の関係がめっちゃいい。
6畳一間に男2人で住んでるとこもラノベっぽくないからいい。

真奥 貞夫 サタン・ジャコブ 主人公。
魔界をすべる魔王であり、悪の象徴であった。
しかし、エミリアにやぶれ現世に飛んでくる。
現世での真奥は、気のいい仕事に真面目なあんちゃん。
変身した時の姿が、気ぐるみ着てるみたいで笑える。
鈍感アンド鈍感。

芦屋 四郎  アルシエル お笑い担当。
魔界では腹心だったんだよね?笑
この人、ほんと面白い。
毎回笑わせてくれる!
ほんとに強かったの・・・?

遊佐 恵美 エミリア・ユスティーナ ヒロイン。
エンテ・イスラでは勇者エミリアだった方。
あえて言おう。
キャラデザ最高に好き、声も好き。
ほんと可愛い。
2話から心を奪われた。
泣き虫だし、豆腐メンタルだし、ドジっこだしほんと可愛い。
この子のデレッぷりが見たくて原作買いたいとまで思わされた。
ヒロインはやっぱりアホ毛だよね。

佐々木 千穂 変顔担当。
素直でいい子で礼儀正しく真面目。
隠さない好意、巨乳、慕ってくれる後輩。うん男の理想の女の子キャラクターですね。
しかし、これだけなら人気なかったと思う。
彼女の最大の魅力は変顔、見たらわかる。言いたい事はそれだけだ。

漆原 半蔵 ルシフェル
魔界では四天王の一人。
登場こそできる悪役だったが、やられてからはただのニートの穀潰しだね!
ビジュアルバンドキャラっぽい外見とは全く違うのがいい。
やられるとこの顔と殴られた顔がいい!

鎌月 鈴乃 クレスティア・ベル。
エンテ・イスラでは大法神教会訂教審議会筆頭審問官である(なっが
かなり天然だよね?
水着姿が最高に面白かった、声出して笑った。
{netabare} ばれてないと思って食料支給してたとこが可愛い、明らかにバレバレっすお!!!{/netabare}

バトル・シリアス・コメディのバランスが本当にうまい。
主に話してるキャラの裏でずっと話してる演出とかもいい。
BGMの演出も逸品だった!

めちゃくちゃ面白かった。
二期やって欲しいなー。
原作買おうかな・・・。

おわり。

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 269
サンキュー:

19

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIROTO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ