「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIROTO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

出会いに満ちている。

1話の入り方がとてもうまく、物語に引きこまれていく。
神についてダンジョンを攻略して、成長する設定はありそうだがわかりやすく入り込みやすいのが好印象。
オフラインRPGっていうより、MMORPGっぽい感じだね!

神の女の子がみんな可愛いのがいい!男の神も結構いい。
しかし、見た目で神なのか人間なのか判断できないのがマイナスかなー。
一目でわかりやすい外見要素が欲しかったと思った。
しかしヘスティアが可愛い・・・。いやヘスティア可愛い、そして可愛い。何この神様・・・。
意外と神様っぽいのも好印象、ちゃんと神様してるのがいい。

アイズとの絡みがもっと欲しかったなー。
金髪美少女剣士とか、最高すぎる・・・。

やはりダンジョンに出会いはたくさんあるんだな・・・。

やはり主人公属性なのか、成長がめっちゃ早い。
そしてハーレムやな。
やっぱり、自分専用の武器ってカッコいいよね。(ディムロスには劣るけど、ナイフも悪くない。)
やると思ってたけど二刀流になると全然ちがう(見た目的な意味で。
だが・・・緑プロテクターがダサい・・・。折り紙?

ソードアートオンラインがすきな人は楽しめると思う。
RPGが好きな人は見てて、わかるわーって思うはずや。
PTなら回復役がいないのが気になったけど!
しかし、MPK的な要素もあるとは驚いた。

背景描写はとても綺麗で、世界観の魅力がよくわかる。モブがモブモブしてるのもPRGっぽい。
BGMは雰囲気ととても合っていて好印象。

しかし尺の問題なのか結構駆け足で進行されたのが気になった。
作画もそれに伴って、気になるとこも多少あったり!
まあ、原作も完結してるわけでもないし2クールは難しいと思うけど!
中途半端なとこで終わるのがイマイチだけどまあ、楽しめたかなー。

おわり。

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 255
サンキュー:

17

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIROTO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ