捨猫 さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
期待を裏切られてショック・・・
放送前からPVやHPの紹介などを見てとても期待していました。
●物語・・・正直かなり酷いと思います。行き当たりばったりの展開でキャラが全く生きていません。
●作画・・・最初から最後まで安定していたと思います。それだけに余計シナリオの酷さが目立ちます。
●声優・・・皆さんそれぞれのキャラを上手く演じていたと思います。ただ個人的に沢城みゆきさんの演技はちょっとやりすぎかなと。
●音楽・・・印象に残った曲は特にありませんでした。この辺は好みかもしれません。
●キャラ・・・物語の上にキャラがただ突っ立っているような感じでした。主人公はまるでキャラが立っておらずヒロインも最後まで好きにはなれませんでした。
◎良いところ・・・安定した作画
×悪いところ・・・破綻したシナリオ、キャラに魅力なし
1話は面白かったですが、その後の展開があまりにも酷いというか…
{netabare}
1話での主人公のゲスさ(能力を使ってワザと危険をつくり、女の子を助けて惚れさせる)、しかしどこか憎めない間抜けさ(入学後のように普通にカンニングすればいいのに、わざわざ頭のいい生徒を塾を転々として調べる)が魅力的に思えたのですが、それはどこへやら…。
物語の酷い所は色々あります。例を挙げるとすれば、序盤で生徒会の話をグダグダやっておいて、最終話で主人公が世界中の能力をすべて奪うという構成はどう考えてもおかしいと思います。茶番と言いたくなる展開も多く、白けてしまいます。全体的に言えるのは展開が読みやすく、感動や衝撃がありませんでした。
{/netabare}
脚本・構成に問題があったと思います。個人的な感情ですが期待を裏切られたような気分です。どんなアニメでも話をしっかり作ることは大事だということを再認識させられる作品でした。