「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3773
棚に入れた
20808
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3773)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

未放送分の3話は余計だった気がするけど・・・

二期はジェットコースターみたいでした。

{netabare}
序盤はシスコン上等ではじまり
中盤は意外にも黒猫と付き合うことになってのどんでん返し
終盤は謎解き編とでもいうべき胸に秘めた過去の思い出語りでほろり

と、普通にここで終わってれば・・・でしたが、
未放送分の三話を視聴して、2人の関係が結婚するとかいう話しになって不安に。。。

最後の最後、田村さんから兄弟の結婚は社会的に認められないし、
これから先もずっと誰からも祝福されないよという正論を説かれて、
ついに近親相姦上等とか言い初めて絶句しました。

おいおい、これを胸はって堂々と叫んでる
アニメははじめてみましたよw
うわーーー。

これ、もう少し言いようがなかったのかな。
作者の力量が問われる場面ですよね。
読み手を納得させるとか、仕方ないと思わせるとか、
大笑いさせるとか、何かあればいいのだけど、
今回は普通に嫌悪感でした。

しかもその後、フォローするように「卒業まで期間限定の恋人になる。おもいっきり楽しんで、卒業したら普通の兄妹に戻る」というオチに愕然!

なんだそれ?
いまさらなんのフォローにもなっていない気がするんですが。。。

禁じて使って社会問題呼び起こした作品はいろいろあったけど、
最後までやりきる覚悟もなく嘘で終えてしまうのか。。。

そう思うと寂しいですね。
あんなに真剣に怒ってくれた田村さんの気持ちは?
伝えた言葉はなんだったのか?

きちんと田村さんにも教えて、2人で旅行にでもいって戻ってきてから
きっちり田村さんに怒られてやり直すってエンディングはなかったのか。

こうなるとこれまでずっと心配してくれていた周りの友人たち、
薄々感づいていた両親であるとか、 みんなを馬鹿にしてるような気すらします。

結局、雰囲気だけつくりたかった作品なんでしょう。
30話近く付き合わされて、自分は軽いショックでしたw

だって、この2人の未来を考えると、あまり楽しくないんですよね。
兄と妹の関係に戻っても互いの気持ちに気づいたいまとなっては、
それぞれに恋人ができてもいちゃラブみたいなことは続くのだろうし、
そこの線引きはすごーく曖昧になりそう。
相手の気持ちを考えると、ちょっとですね。。。

まぁ、あり得ない世界観や設定を楽しめるのが創作物の楽しみとしてあって、いろんな作品があり、こういう作品もあるということ。
で、自分には合わなかったということか。

もう少しギャグ調であるとか、生々しさを打ち消して
くれていたら見方も変わっていたかもしれません。
できれば黒猫には幸せになってほしかったなぁ。。。
{/netabare}

投稿 : 2016/02/29
閲覧 : 223
サンキュー:

13

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ