「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
65
棚に入れた
545
ランキング
3892
★★★★☆ 3.6 (65)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.3
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マトモ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あすみん

主人公を演じているのは天才テレビくんでお馴染みだったあすみんですね。
今でもNHKでよく見ます。

声優初挑戦だったそうで、演技も歌もいまいちですが応援したくなる可愛い声をしています。決して嫌いじゃないです。2シリーズ目を含めて100話近くありますが、終盤は本当に歌も演技も成長してます。
とくに七海るちあが歌う曲は全部好きですがmothersymphonyがおすすめです。

ストーリーは人魚姫をベースにした戦闘美少女もので可愛い人魚の美少女がたくさん出てきます。
シリアスな所はシリアスですがギャグ回が多く、楽しい思いをさせてもらいました。
1シリーズ目の最終決戦では味方も仲間も重要なキャラが死にます。めっちゃ泣きました。

キャラデザは可愛くて、皆スタイル良くて眼福です。特に中学生には見えない胸の大きさ。
作画のブレはかなりありますが、気合いが入った時の瞳のキラキラや人魚姫たちの長髪のサラサラ美髪の描写が綺麗です。

なんと言っても注目して欲しいのは主題歌の良さと、人魚たちが歌う歌詞です。皆良い歌を歌います。
主題歌はなかなか有名な方をつかっていたりします。(神戸みゆきさん、喜多村英梨等)


ただ、元々声優自体経歴が浅い子を使っているため、歌が上手くない人魚姫さんも含みます…(るちあ、波音、かれん等)

話が進むごとに声優さん自身も成長して歌が上手くなっていくので、それも楽しみのひとつではあります。是非観てみてください。

投稿 : 2020/01/31
閲覧 : 266
サンキュー:

0

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マトモが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ