「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
579
棚に入れた
3007
ランキング
2567
★★★★☆ 3.8 (579)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

美城常務の隠れ厨二病疑惑

dアニメで見たので、二期に分かれていると思わず、一期の方に全体的なレビューを書いてしまいました。
なのでこちらは気になったキャラについてだけ追記しておきます。
なお双葉杏とプロデューサーについては一期で書いたので省きます。

●澁谷凛
ギャルっぽい見た目で最初はアイドル嫌がってたのに、1話ですんなりアイドルに。全体の流れ的に仕方がないんだろうけど、メインキャラだし、5話くらいまで引っ張っても良かったかも。アイドルになってからはコテコテのアイドル衣装着るし、ギャル要素が生かせてなかったです。

●本田未央
ショートで元気というなんの変哲も無い女の子で、アイドルものの中では通常モブキャラ。二期ではソロ活動するが、現実なら絶対失敗して落ちぶれるほどにモブキャラ。

●緒方智絵里
引っ込み思案なところが可愛いんだろうけど、引っ込み思案すぎて仕事に向いてない。アイドル舐めんな!(やったことないけど)

●諸星きらり
もう、しゃべり方が無理。初めてしゃべる赤ちゃんなら許すけど、高校生でその巻き舌何なん? キャラ作りかと思ったら素でもそのしゃべり方かよ!

●三村かな子
一人だけややぽっちゃりスタイルで、性格も相俟って可愛い。杏の次にお気に入り。
それにしても、全体像、バストアップともにちゃんとぽっちゃりしているのは地味にすごい作画技術ですね。時々やりすぎてただのデブになっているけど・・・。

●美城常務
偉そうにそれまでのアイドルを否定するけど、ユニット組み替えただけであんまり代わり映えせず。その上、ネーミングセンスもない。
ドヤ顔で作ったユニット名が「project:krone」とかいう小っ恥ずかしさ。

projectは英語でkroneはドイツ語。project crownかprojekt kroneどっちかに統一しようよ。
そして英語とドイツ語ちゃんぽんで間に「:」て・・・

影響される気持ちは分かるけど、
お前はわざわざアメリカ行って「Steins:Gate」にはまってたんかーい!

投稿 : 2020/09/14
閲覧 : 345
サンキュー:

9

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ