「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41237
ランキング
47
ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

御坂美琴の事件簿 その1

 全24話。

 面白かったです。ストーリーがしっかりしてましたし、メインキャラの皆がちゃんと活躍してました。

 最初の1, 2話の黒子の百合っぷりには少々引きましたがいちいち笑えますし、それ以降は小さな揉め事が後々の大きな事件に繋がるという「攻殻機動隊」的なサスペンス感があって、以外とストーリーしっかりしてて良かったですね。

 キャラについて、やっぱり一番注目なのが佐天さんですね。周りは皆能力があって、自分だけが能力がないという劣等感。この物語の前半はそういった劣等感に漬け込まれて痛い目を見ましたが、後半からはちゃんと反省し成長しました。大事なのは能力の有り無しではなく、仲間のために助けてあげたい気持ちなんだなと思いました。ある意味、今回の主人公なのかなと。

 あとは悪役について。前半の木山先生は単なる敵ではなく、子供たちのためを思っての行動だったと。だからこそ最後に子供たちに会えたシーン、そして飛行船でメッセージ伝えるシーンはうるっと来ました。
 後半の敵ですけど、これが清々しいほどの悪役っぷりwしかもCV:大原さやかさんなんですね。レイラさんやアリシアさんのイメージが強いから、なんか意外でした(* ̄∇ ̄*)。

 もともとOPがカッコいいから、という理由で視聴を始めましたが、思ってたより良作ですのでオススメです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 460
サンキュー:

25

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ