「秒速5センチメートル(アニメ映画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3987
棚に入れた
18429
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (3987)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容自体はそこそこ好きだけど、貴樹は嫌いぞ

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなかついに貴樹は明里に会いに行く……。貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、~彼がいる場所にくると、胸の奥が、すこし、苦しくなる~その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」、三本の連作アニメーション作品。というあらすじ。

コスモナウトのロケ地である種子島に行ったなあ。実際、高校生は距離があるからスーパーカブよく使うらしい。観光地は少ないかもだが、良い島だった。屋久島に行く用事がある人は行ってみられては?

過去の女に囚われて現在の女が幸せになれない話のように自分は思いました。
女性の記憶は上書き保存と聞くこと多いので、明里だけは幸せかも。いや、花苗も高校生時代だけだから、幸せになれるか。
告白して正式な恋仲にならなくてよかったな。間違いなくメンヘラ化してしまうな。
貴樹は自分のことしか考えていないんだろうなという描写が多いような。
桜花抄で駅での待ち合わせは確かに印象的だけど、そんなん1回だけじゃないか。未練たらたらすぎる。

山崎まさよしのOne more time,One more chanceが作品にマッチしていて非常に印象的。

僕の同僚は学生時代、何回も見ればどこかでハッピーエンドになるかもと毎日のように100回以上見ていたらしい。頭おかしなるで。絶対真似できんな。そういった楽しみ方もあることを知っていただけたら。

投稿 : 2022/11/20
閲覧 : 169
サンキュー:

15

秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ